※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

先月、二人目を出産しました。この子の妊娠をきっかけに縁を切った人(A…

カテゴリが分からないので、ここで質問させてください。

先月、二人目を出産しました。この子の妊娠をきっかけに縁を切った人(Aさん)がいます。私にとって許しがたいことをされたからです。

先ほど、友人Bさんが赤ちゃんに会いにきてくれたのですが、Aさんから出産祝いを預かってきたと言われ、断るわけにもいかず受け取ってしまいました。
Bさんを含め、私とAさんには共通の友達が多くいます。でも、友達には私がAさんと縁を切ったということは話していません。私が一方的に切った感じです。

今までの感じなら、Aさんは自分で出産祝いを持って会いに来ると思います。でもそうせずに、Bさんに託したということは、私がAさんを避けていることは本人も分かっているのだと思います。Aさん自身は、なぜ私に避けられているのか、分かっているのかもしれません。

私はAさんとはFBの友達も解除し、LINEもブロックしたので連絡は取れないようにしていますが、以前は家族ぐるみで交流があったため、私の旦那とFBで繋がっているし、共通の友達も多いため、間接的にAさんにも、出産のこととか色々私に関する情報は入っているのだと思います。

Bさんに気を遣わせたくなかったので、Aさんからの出産祝いを受け取りましたが、正直受け取りたくないです。どうにかして返したいのですが、会いたくもありません。母に相談したら、「ありがとうとだけ伝えて、もらっておけば?」と言われましたが、私は受け取りたくないんです。このまま受け取ってしまったら、彼女にされたことを許してしまうことになるからです。

不快に思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、どう対応したら良いか、アドバイスいただけないでしょうか。
もし、同じような経験をされた方がいらっしゃったら、どのように対応されたか、お話を聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

m-t

郵送で返すかな。
『お気持ちだけで結構です』とメモ入れて。

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます😊
    郵送、良いかもしれません。きっぱり断る文言で、メモ入れておくのもいいですね。

• 6月6日