※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

娘の友達の家に行くことがあり、アパート暮らしの自分たちに対して羨ましさを感じています。旦那の延滞は解消しましたが、ブラックリストの影響で家を持つのはまだ難しい状況です。子供たちに綺麗な家を提供できないことが辛く、時々心が疲れてしまいますが、頑張るしかないと感じています。

たまに娘の友達宅にお邪魔させてもらいます
私の家庭は旦那の昔の延滞などあり30歳でアパート暮らしです。子供もおおきくなってきたので狭いアパートから早く逃れたいです
他所が羨ましくて幸せそうで
だからと言って、私はいいなー羨ましい
私たちは家はまだ無理そうて笑ってますが
本当は辛いですし、羨ましいからといって
意地悪な気持ちにはなりませんが
自分たちが嫌になります
いずれかほしいですが、、ちょっとあきらめつつあります
旦那が延滞していた物は全て払い終わってますが
5年とかたたないとブラックリストからきえないと
聞いたことがありまだ五年たってません
言っても仕方ないし、乗り切るしかこればかりはありません
人の家やいい物を身につけているのをみたら
羨ましいなーと自分が虚しくなります
私も働いてますし収入面では普通の暮らしが
できていますが、友達を綺麗な家によんであげれない娘と息子が可哀想で、、、
自分もたまに病んでしまいます
だからと言って何をするとかないですし
頑張るしかないので、、
何を言いたいかとか無く、ただの吐口です
みんな色々悩みもあるしみんな頑張ってると
思い明日からも頑張ります

コメント

ちー

うちも近いですよ!
小学校のお友達は、ほとんど戸建て住まいらしいですが、うちは築古のアパートです。1LDK。
うちの場合、シングルなので私一人の収入では、分譲は無理。
しかし、来月以降、学校のお友達(仲が良い子オンリー)で、長期休みくらい、呼んであげたくて、必死に断捨離などしてます。ただ、アパート暮らしも、多分狭く感じると思います。でも、こればかりは、仕方ない。
さらに父親かいない(あるいは一緒に暮らしてない)と知ったら……お友達はどう思うか??
家の狭さより、私はそっちのほうが、気になります💦💦💦💦

  • ママ

    ママ

    父親がいないのは私のまわりに
    たくさんいます
    実際に親友もシングルになりました
    家が狭いより父親がいないとゆうことの方がとおっしゃいましたが
    それと比べればそうかもですが
    今父親がいる状況で私は考えたているので家を最優先に悩んでます
    私がシングルになれば家より
    子供たちに食べさせることに必死に
    なると思いますし家なんかよりと
    思うと思います

    • 7月7日
  • ちー

    ちー

    すみません🙇🙇
    私は、あまりよそのうちに行く機会がないからかも知れません😞😞😞
    私も昔から戸建てへの憧れがずっとありました。
    なのでお気持ちは少し分かります。

    • 7月7日
  • ママ

    ママ

    私も今は家がなくても幸せは幸せですが家があればと考えたてしまいます
    頑張りが足りないかもです
    頑張ります😂😂笑

    • 7月7日