※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのはら
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。子どもが食べず、イライラしてしまいます。遊び食べや飽きることも。どう対処したらいいでしょうか?

離乳食の食べさせ方で悩んでます。
離乳食初期から全然食べてくれなくて、春から保育園に行き出してからやっとそれなりに食べてくれる様になり安心していました。
とはいえ楽しく食べてると言うよりは仕方なく食べてる感じで、最近自分で動ける様になって食事中に飽きて椅子から降りようとして押さえつけて食べされている様な状態です。
この状況は親子共に良くないなぁと思っていますし、私自身イライラして泣かせてしまった事が離乳食初期から何回もありその都度反省してはいるのにどうしてもイライラしてしまいます。
3ヶ月頃体重が減ってしまい入院したこともあり、どうしても食べさせなきゃと思っているのが悪いと思うのでますが、なかなか食べてくれなかったり、遊び食べし始めた時はどうやってましたか?

コメント

るる

うちの子もご飯の食べが悪いし遊び食べが凄いですが、互いにストレスになるし無理に食べさせて食べる事が嫌になるかもしれないので遊びだしたらさっさと片付けています。