※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymym
家族・旦那

12月に結婚式を控えており、前撮りをしようと思っていますが結構な金額…

12月に結婚式を控えており、前撮りをしようと思っていますが結構な金額がかかるので迷っています(><)
皆さま、この前撮りは必要なものなのでしょうか?

撮られた方撮られなかった方のご意見を聞きたいです😊

もしするとしたら結婚式ではドレスなので和装の予定です💦
スタジオアークという場所が、たかいだけなのでしょうか???(><)

コメント

❤︎男女ママ♡

私はとってよかったと思ってます

ポンパレとゆうサイトで前撮り和装を購入したので格安でやれました

プラン的には1.5万円でロケーション打掛ワンポーズ
全データを込みでとるなら5万円でした

全データもらってきました⑅︎◡̈︎*

• ymym

ymym

ありがとうございます!
    ポンパレで探してみたのですがなくって…どうやって検索されましたか??(*^_^*) とてもお安いのでよければ教えてください😊💕

• 6月6日
はる^o^

スタジオアンはパパマママプランというのがあって、一万くらいで取れた気がします?
まだ私も取りに行ってないので詳しいことはわかりませんが( ;∀;)

• ymym

ymym

ありがとうございます!
    スタジオアンは関西にはないようでした💦すみません(><)

• 6月6日
りおな

私は子供二人いる状態での結婚式でしたので、家族四人でゆっくり撮れる時があるかわからないからと言うことで前撮りしました(◍•ᴗ•◍)
当日は娘が寝てくれていたり息子も遊びまわっていたのであまり私たちの元へ来ることもなく、当日の四人の写真は少ないです(笑)
私は前撮りしてよかったです(◍•ᴗ•◍)

• ymym

ymym

ありがとうございます!
    たしかに私も娘がいるので、ゆっくり撮れないかも知れません😵
    りおなさんは、和装でされましたか??

• 6月6日
  • りおな

りおな

子供のいない友達は、前撮りなくてもいい写真いっぱいだよー!って言ってたので、多分前撮りしなくても写真たくさんいろんな人に撮ってもらったりプロにとって貰えば満足は行くかと思います(◍•ᴗ•◍)
    前撮りだけでも和装にしたかったのですが、お値段の関係で諦めました….°(ಗдಗ。)°.

• 6月6日
  • ymym

ymym

なるほど。子どもがいるとゆっくり撮れないので、やっぱり前撮りを考えてみます(><)
    ドレスと和装の金額が違ったんですね!!

• 6月6日
  • りおな

りおな

素敵な結婚式になるといいですね(◍•ᴗ•◍)✨
    そーなんですよ!和装めっちゃくちゃ高くて!!!

• 6月6日
  • ymym

ymym

はい、良い結婚式にしたいと思います(*^_^*)ありがとうございました!

• 6月6日
らぷんつぇる♡♡

金額の問題で断念しましたが
前撮りしたかったです(ToT)(ToT)

やはり、思い出には残しておきたかったし
色んな衣装着たかったです😂😂

• ymym

ymym

ありがとうございます!
    やっぱり金額、考えてしまいますよね(T_T)とても分かります。
    少し悩むところです💦💦

• 6月6日
ままごん

お子さんと一緒にでしょうか?
そこそこな値段した記憶がありますが、ほんとして良かったです!
カメラマンさんがとてもいい人だったから余計にいい思い出です( ᵕᴗᵕ )

7ヵ月の子どもと一緒だったので1日がかりになりましたが、いい記念にもなり、夫の和装も見れて良かったです(*´-`*)
式だけだと子どものベストショットもあまり無かっただろうし、ゆっくり撮れなかったと思うので💦

• ymym

ymym

ありがとうございます!
    はい、娘と一緒にです😊カメラマンさんがいい人なのは大事ですよね…。 1歳3ヶ月の娘なので暴れるかが心配ですが、当日はゆっくり撮れないですもんね😩

• 6月6日

私は式でウエディングドレスと
お色直しでカラードレスの予定だったので前撮りは
白無垢と色落ち掛け二着着て
園庭で撮影しましたよฅˆ•ﻌ•ˆฅ♬*゜

高いですが人生一度きりで
着て見たかったですし
後で着たいと思っても年は取るので
後悔するくらいなら撮ろうという気持ちでした!!
結果撮影して大満足で
ウェルカムスペースやDVDに使ったりと大活躍しましたよ(๑•̀ ₃ •́๑)‼

• ymym

ymym

ありがとうございます!
    私も式は同じ感じです(*^_^*)
    やっぱり和装で撮られるのですね♪♪
    今のところ、色打掛だけの予定なのですが、白無垢はやっぱり着てよかったですか??😊💕

やっぱり若いうちに思い出で残してた方がいいですよね…😍

• 6月6日

退会ユーザー

全く違うものではありますが
    色落ち掛けは
    振袖みたいだな〜という印象が
    強かったです笑
    カラフルですしね笑
    やはり白無垢は素敵だな〜と思いました❤️
    ウエディングドレスと同じで
    もう一度着たいと思えますね❤️
    後悔するかも?と思ってる時点で
    絶対後悔しますよ😭😭

• 6月6日
ゆり

前撮りしました。
結婚式当日は時間に追われてゆっくり写真撮影出来ないと思ったからです。
ホテルの結婚式場だったんですが、前撮りなら屋外やチャペルなど撮影場所は可能な限りOKでした。
私はチャペルでしました。
家族も呼んでみんなで写真撮影出来たしお金はかかったけど満足です。
実際、結婚式当日は日取りも良く、披露宴会場は全部埋まってる状態。
私は夕方から挙式披露宴でしたがかなり時間が押してました。
前撮りしてなかったらチャペルで写真撮影出来てなかったかもしれません。
式場の埋まり具合によると思いますが当日はかなりバタバタします。
1日1組限定など貸し切り状態なら前撮りの必要はないかもです。

• ymym

ymym

ありがとうございます!
    やっぱりゆっくり撮影出来ないかもしれないですよね(><) 私もホテルでの予定なので、今、式場に確認中です!

• 6月6日
CH

私の経験談!
前撮りなしで当日のみでした...
私達夫婦は身長が高いのに、当日顔合わせした担当の方は背が低い女性でした💧案の定、下からの写真ばかりで、しかもブレたものばかり。年賀状に使える写真は1枚もありませんでした😭

前撮りをして納得のいく写真を撮られるか、当日のみであれば、まずは担当者を事前に聞いて、今までの撮られた写真がどんなものか、センスがいいか見られた方がいいです。また、身長も聞いて自分達と同じ目線なのか聞いてください!当日、合間合間で写真を撮ると思いますがわその場でカメラから画像を見させてもらい納得のいく写真を撮ってもらうことをオススメします!

ほんとに私は20万のアルバムを作ったのに1枚も使えるのがなくて、キャンセルで15万しか返ってきませんでした...一生に一度なのでしっかり悩んだ方がいいです😭

• ymym

ymym

ありがとうございます!
    下からでぶれているなんて、かなりショックですね😩💦
    年賀状なども考えているので、やっぱり前撮り必要ですね(T_T)

とても詳しい情報、助かります!!
    当日のカメラマンのことしっかり聞きたいと思います🙏
    一生の事なので気をつけますm(_ _)m

• 6月6日
キャベツくん

私も数年前の12月に挙式しました。
そしてドレスで前撮りしました。
確かに前撮り写真高いですよね😭

私は結果撮って良かったです!
私の場合年賀状で結婚の報告プラス写真使いたかったので、式当日だけの写真撮影だと年賀状作成に間に合いませんでしたので。データすぐに貰えれば可能かもしれないですが私が挙げたところはもらえなかったので。
あとは、ゆっくり写真撮影できたのはとても良かったなぁと思います。
式当日の写真もドラマティックでいいんですがどんな風に撮影したいかの希望や使いたい小物など細かく聞いてくれて思い出に残る写真が撮れて満足でした!

• ymym

ymym

ありがとうございます!
    12月にされたのですね!!少し変わるのですが、ゲストの寒さ対策はされましたか??💦少し心配で💦💦

やっぱりゆっくり撮影できるのは前撮りだけですよね(><)キャベツくんさんは和装でされましたか?

• 6月6日
葉月

前撮りして良かったです。

カタログの切り抜きを持って行ったので好きなポーズで撮れましたし、当日のウェルカムボードにも使えました。

• ymym

ymym

ありがとうございます!
    好きなポーズも、考えていた方がいいんですね♪♪とても参考になりました‪✯‬‪✯‬‪✯‬

• 6月6日
ぽん

前撮りしてよかったです
ヘアメイクがめっちゃ気に食わなくて
前撮り中めっちゃイライラ💢
プロのカメラマンさんなのでそこそこうつりはよかったですがwww

結婚式当日はメイクは自分ですることに
ヘアも当日はいーかんじにしてもらえました(*´ω`*)

• ymym

ymym

ありがとうございます!
    ヘアメイクが気に入らないのわかります💧成人式がそうでした(T_T)
    はっきり意見言った方がいいですね(><)

• 6月6日
  • キャベツくん

キャベツくん

すみません😂間違えて下の方にお返事してしまいました!

• 6月7日
onrn

撮ってなかったです。
デキ婚だったので2ヶ月で式の準備、お腹も出てきてしまい仕事も夜遅くまでしていたので前撮りする余裕もなくめんどくさくてそのまま結婚式のみでおわりました笑

結婚式の日に、ふたりできちんとした写真を、撮ってもらいました。
今では撮っておきたかったなと思う反面、結婚式の写真を見返すこともないので笑
まぁ、どっちでもよかったのかなと思いますが
思い出としては残りますよね!!
うちの旦那は結婚式とか写真を撮ること自体嫌いなタイプなので付き合ってくれなかったかもしれません笑

キャベツくん

寒さ対策とくにしていないです。
私が挙げた式場はチャペルに行くのに建物の外をでて数十秒歩かないといけなかったんですが確か式場の簡易ストーブみたいなものがいくつかあったくらいだと思います。記憶が曖昧ですが😅覚えているのは12月だったので式場全体の飾りがクリスマス仕様な雰囲気でとても素敵だったのを覚えています!友達にも好評でしたよ😄

私は前撮りウェディングドレスで撮りました!式のお色直しで和装をしました。ほんとは両方撮りたかったんですが予算の都合で😭

あんこ

わたしは、地元の安い写真館を探して
和装で撮りました(*^^*)
それをウェルカムボードとかムービーにも入れたりできたのでよかっです♪
撮影が全部込みで1万5千円くらいでデータが全データで4万だったので5万5千円でした!

あと、ポンパレはチケット販売を最近辞めたので、上の方が購入されたのと同様のサービスはもうないかと思われます( ; ; )