※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ子
子育て・グッズ

赤ちゃんがえりはいつまで続くのでしょうか?赤ちゃんがご飯を食べたがらない、夜におっぱいを欲しがる、泣きがある場合、それが赤ちゃんがえりかどうか気になります。

赤ちゃんがえりってどのくらいつづきましたか?うちの子ご飯を自分で食べたがらなかったり、夜だけなんですが時々おっぱい欲しがったりよなきがあったりと…これは赤ちゃんがえりなんだろうなと思って受け止めてますがこれっていつまで続くのかな?と思いまして…

コメント

りおな

下の子が生まれてもうすぐ一年になりますが、上の子の赤ちゃん返りか?って言うのは今も続いていますε-(◔ิд◔ิ;A)フゥ
離乳食を下の子にあげたがったり遊んであげたりとしてくれることもありますが、やっぱり気分でなのか四六時中ママにべったり、ご飯もあーんして!って事が多いです。夜も急に起きて、ママにぴったりとくっついてきてまた寝るという生活が続いておりますが、上の子を優先させる生活をしていると、下の子に優しくしてくれる機会が増えて行ってる気がします(◍•ᴗ•◍)

• しょ子

しょ子

確かに上の子にできるだけ構ってるんですが下の子にはかなりお姉ちゃんしてくれてます

• 6月6日
ハルヒママ

うちの子はそうでもないけど友達の子は赤ちゃんが離乳食始まって食べさせるところを見た時から自分で食べたがらなくなって食べさせると食べるって言ってましたがしばらくすると落ち着いたみたいです(*^_^*)

下の子が生まれてお兄ちゃん、お姉ちゃんになったとはいえまだまだ構って欲しい盛りです(*^_^*)赤ちゃんが抱っこされたり食べさせてもらったりしてるの見ると羨ましくなるんでしょうね(*^_^*)
うちの子もたまに下の子を抱っこしてると「抱っこしないで」って下の子の手を引っ張ったりまだやってます(;>艸<;)