※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん☺︎❤︎
子育て・グッズ

一歳の子供で、離乳食はモリモリ食べるが、授乳は寝る前のみ。おやつは1日1回あげている。同じような方、おやつはあげていますか?

おやつについて質問です。もうすぐ一歳になるんですが、1日3回離乳食もモリモリ残さず食べます。完母ですが10ヶ月で夜間断乳して、11ヶ月で日中の授乳も辞めました。寝る前1回だけしか授乳しません。同じような方、おやつはあげてますか?私は午前か午後1回あげてます。

コメント

みほ

同じですー!
1日3回食でモリモリたべます⭐️
完母で9ヶ月で夜間断乳、10ヶ月で昼間もやめて今は寝る前だけです⭐️
おやつは午後にあげてます😄

• そーちゃん☺︎❤︎

そーちゃん☺︎❤︎

回答ありがとうございます😊同じですね✨おやつは何あげてますか?フォローアップミルク飲ませた方がいいのか最近悩んでます。日中授乳なしなので😔

• 6月6日
  • みほ

みほ

おやつはボーロ、赤ちゃんせんべい、赤ちゃん用プリンの中からどれかあげています⭐️
    私もフォローアップミルク悩んで栄養相談したんですが、離乳食にほうれん草や納豆を取り入れて鉄分不足にならないようにしてるって話したらあげなくてもいいよって言われたのであげてません😄

• 6月6日
  • そーちゃん☺︎❤︎

そーちゃん☺︎❤︎

赤ちゃん用のプリンとかあるんですね!⭐️
    安心しました🤗私もほうれん草や納豆取り入れてちゃんと食べてくれているので、必要なさそうです✨

• 6月6日
  • みほ

みほ

プリンはたしか和光堂のです!
    粉末にお湯を入れて混ぜ混ぜして冷蔵庫でかためるやつですよ⭐️簡単に作れます⭐️

• 6月6日
  • そーちゃん☺︎❤︎

そーちゃん☺︎❤︎

美味しそうですね😊探してみます🙋✨ありがとうました!

• 6月6日
  • そーちゃん☺︎❤︎

そーちゃん☺︎❤︎

訂正
    ありがとうございました!
    です🙇‍♀️💦すみません!笑💦

• 6月6日
ゆう(^^)

わたしは離乳食モリモリ食べてるなら飲まなくていいや派です!
フォロミは今もこれからも飲む予定ナシです^^*
日中は麦茶です!
お出かけした時たまにジュースも飲みます😊
あと牛乳を1歳になってから飲ませだしました😌😌

• そーちゃん☺︎❤︎

そーちゃん☺︎❤︎

回答ありがとうございます😊私も悩みつつも麦茶しかあげてません😅牛乳一歳になったら飲ませようと思います!牛乳はどのタイミングであげてますか?大人と同じ牛乳ですか?温めて飲ませるのでしょうか?🤔質問ばかりですみません!💦

• 6月6日
  • ゆう(^^)

ゆう(^^)

牛乳はまず温めてあげて常温であげて今は冷たいのでも平気です!
    一応段階踏んでいきました^^*
    大人と同じ牛乳あげてますが幼児用の牛乳も売ってるの見たことあります👀
    大きいパックで買うと賞味期限内でもだんだん古くなるから小さいパックで買ったりしたほうが良いって栄養相談で聞きました!
    うちは大人もたくさん飲むので大きなパックで買ってますが😊
    だいたい毎朝100mlくらい飲ませてますよ٩(๑^o^๑)۶

• 6月6日
  • そーちゃん☺︎❤︎

そーちゃん☺︎❤︎

色々教えていただきありがとうございます😭😭✨とても勉強になりました!まず温めてから小さいパックのを買って少量から始めてみます🙋ありがとうございました⭐️⭐️

• 6月6日
  • ゆう(^^)

ゆう(^^)

グッドアンサーありがとうございます😊💓
    うちの子は初めから喜んでグビグビ飲んでましたが、牛乳って癖あるし個人差ありそうですね🤔🤔
    美味しく飲んでくれたらいいですね^^*

• 6月6日
ひなな

娘もものすごく食べる子でしたがおやつはあげていましたよ!
おやつも市販の甘いものばかりではなく小魚やさつまいもなどにしていました😊
おやつはあくまでも捕食としてあげたらいいとおもいますよ!

• そーちゃん☺︎❤︎

そーちゃん☺︎❤︎

回答ありがとうございます😊私も甘いものはあまりあげたくないのでさけています🙋捕食程度ですね⭐️

• 6月6日
  • ひなな

ひなな

虫歯とかの原因にもなっちゃいますもんね!
    保育士してますがおやつは午前と午後であげてましたよ!娘は保育園行ってる時は2回食べてますが土日は午後1回って感じです😊

• 6月6日
  • そーちゃん☺︎❤︎

そーちゃん☺︎❤︎

虫歯なったらかわいそうですもんね💦おやつ食べた後も歯磨きした方がよいのでしょうか?うちの子まだ下の歯2本しか生えていません😔

• 6月6日
ゆう(^^)

昨日1歳1ヶ月になったところです!
同じく1日3食モリモリ食べてて、うちは完ミでしたが11ヶ月の途中で飲まなくなりました^^*
おやつは午後に1回あげてますがあげない日もたまーにあります😊💓
だいたいボーロか赤ちゃん用の小さいパンか赤ちゃん煎餅です✌

• そーちゃん☺︎❤︎

そーちゃん☺︎❤︎

回答ありがとうございます😊飲み物は何をあげてますか?日中授乳なしなのでフォローアップミルクあげた方がいいのか悩んでます😔

• 6月6日