※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

図書館で絵本を借りたいけど、赤ちゃんを連れて行くのは非常識かな?皆さんは赤ちゃんを連れて行ったことありますか?五ヶ月の赤ちゃんにおすすめの絵本があれば教えてください。

そろそろ息子が五ヶ月になるので絵本を買ってあげたいと思ってます!それで、一度図書館に行っていくつか絵本を借りてきて、反応の良さそうな本を購入しようと思ったのですが…
図書館に抱っこ紐で赤ちゃんを連れていくって非常識なのでしょうか😓もちろんぐずり始めたらすぐに出るつもりなのですが💦

行こうとしている図書館は赤ちゃんの絵本読み聞かせイベントもしてるみたいで、小さな子供が遊びながら絵本を読める絨毯スペースもあり、子供向けゾーンだけならいいかなって思ったのですが、旦那に「流石に赤ちゃんは連れていかない方がいいんじゃない?」と言われ、そう言われると非常識かも…と気になってきました💦

皆さんは図書館に赤ちゃんを連れて行ったことありますか?
あとついでに(笑)五ヶ月くらいの赤ちゃんにおすすめの絵本があれば教えてください!

コメント

asuka

大丈夫だと思いますよ!私もよく図書館行きますが、連れてきている方も沢山いますよ(*´`*)♡

オススメ絵本です!
他にももう少し大きくなったら、
だるまさんシリーズも可愛いです!

• あき

あき

連れてきてる人いるんですね!よかったー!勇気がでました✨

あー!このいないいないばあ良さそうだなって思ってたんです💕他の本もメモっていきます✨ありがとうございます!

• 6月6日
ピグレット

子どもスペースがある図書館には普通に赤ちゃんいて遊んでるの見たことあります♪
私のオススメはだるまさんシリーズです♡

• あき

あき

他にも連れてきてる方いそうで安心しました✨だるまさんシリーズってなんか聞いたことある!調べてみます❗ありがとうございます😄

• 6月6日
mikko♡

大丈夫です!機嫌のいいときを見計らっていきましょう(*‘ω‘ *)
おすすめは、だるまさんシリーズです。赤ちゃんでも楽しめますよ。

• あき

あき

だるまさんシリーズ上の方もおすすめしてくれていたのでネットで見てみました!可愛い~💕予想の3倍可愛いだるまさん!チェックしておきます!ありがとうございます✨

• 6月6日
バリィ

つい昨日行きました!笑
ベビーカーで行きましたが、中でずっとおしゃべりしてたので、小声でちょっと待ってね~って言ってました😁

しましまぐるぐるとか布絵本とか買いましたが、うちは絵本の食い付きがあんまり良くないので、色々見てみて反応をみていこうと思います🎶

• あき

あき

おしゃべりかわいい💕おしゃべり位なら子供さんもいるだろうし気にしなくていいかもしれないですね!
    絵本って食いつきに個人差ありそうですよね💧本にもよるだろうし…私も色々見せてみて楽しんでくれそうなの探します!ありがとうございます❕

• 6月6日
すなこねねこ

素敵だと思います♪あきさん自身がぐずったらすぐ出よう、子供向けゾーンだけにしよう等色々考えてらっしゃるので大丈夫かと☺素敵な絵本、見つけてあげてください♪

• あき

あき

ありがとうございます💦何だか赤ちゃん連れどこまでがダメでどこまでがオッケーなのか解んなくてうろたえます😅息子お気にいりの本が見つかるといいのですが!

• 6月6日
rochi☆

私の市では6ヶ月の子が図書館に来て本をもらうイベントがあるので大丈夫だと思いますよ😍

そこでじゃあじゃあびりびりを貰いました。
はじめのうちは本をかじったり、雑にめくったりするのでページが厚い本をおすすめします✨

• あき

あき

私の市も一歳以下の子対象の読み聞かせとかやってるので大丈夫そうですかね!ありがとうございます!

本を貰えるんですか?!すごい!じゃあじゃあびりびりも気になってたんですよー✨図書館にあればいいけど…

ほんとですね…かじられる事を頭に置いておかなきゃ。借りた本も絶対渡さないようにします😓

• 6月6日