※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ1組♡
家族・旦那

つわりで朝から体調悪くて起き上がれないから10分早く起きて幼稚園送っ…

つわりで朝から体調悪くて起き上がれないから10分早く起きて幼稚園送ってってほしいと頼んだら『ムリだよー 俺だって寝不足なんだからー 気持ち悪いなら送ってって帰って来てから寝てればいいぢゃん』って言われました
ホントムカツクー 自分が朝バス間に合わないと駅まで送ってくれって頼むくせに人の頼みは聞き入れてもらえない!
家事も手伝ってくれない、その上妊婦の私に『お前が働かないと金がないから出産費用でないよ』とか言ってくる...
とことんクソなやつ(。-ˇ.ˇ-。)ん~。

コメント

m♡

それは酷いですね
楽してると思ってるからそんな事が言えるんでしょうね
市のマタニティ教室とかご夫婦で行かれましたか?
旦那さんが妊婦体験できる教室とかに参加されるといいですよ
うちの旦那も教室へ行って妊娠中の大変さが分かったみたいなので

• ママ1組♡

ママ1組♡

上の子の時,授かり婚だったので、入籍、引っ越しなどの手続きでバタバタしてたのと、切迫流産、切迫早産で入院したりだったので、そういうの行けなかったんです💧
    それに旦那がそういうの嫌いだからいかなさそう😑💔

• 6月6日
  • m♡

m♡

そうですかσ^_^;
    上の子の時に行けなかったし、妊娠中に気を付けないと行けないこととか出産後の事とか色々変わってる部分とかもあるかもしれないから一緒に行ってくれない?って言ってみるとかはダメですかね?

• 6月6日
  • ママ1組♡

ママ1組♡

一応話してみます💦 私の話を聞き入れてはくれるんですけど、それは最終的に私がガチギレた時だけなんです💔それでもいいから今回は無理矢理にでも連れて行こうかな笑

• 6月6日
  • m♡

m♡

最終的に聞いてくれるなら、行かせた方がいいと思いますよ
    妊婦体験出来る時の教室に出てみて下さいね

• 6月6日
  • ママ1組♡

ママ1組♡

そーですね! 絶対行かせます! これで何も思わなかったらクズだと思って見切りをつけます笑

• 6月6日
  • m♡

m♡

妊娠中の辛さ絶対に分からせてやりましょうね^_^!
    私はよく旦那に言ってたのが『妊娠中ってなんでこんな辛いんだろ。女はほんと損だよね。家事して育児して仕事までして、子供産むために痛い思いして体もボロボロになって。それなのに、ちょっと手伝って欲しいって言っただけで不機嫌になられたら、ほんとにたまらないよね!1番大変な時に、放置されたり、それはお前の仕事だろってゆー旦那からの態度に減滅して、妊娠中や出産後って離婚率が高いらしいよ』って (笑)辛い事はひとり言のように聞かせてました。ビビらせた方が効きますよ (笑)

• 6月7日
  • ママ1組♡

ママ1組♡

いろいろアドバイスありがとうございます✨
    今日は反省したのかいろいろ頑張ってくれてるので、これならもグチグチ言い続けて言い聞かせてやりたいとおもいます笑

• 6月7日
ポンちゃん

旦那様ひどい😭つわりって想像を絶するくらいキツイのに...。妊娠前と今では全く違う体になってるって男性はなかなか気づかないですよね。

うちは普段から日々どんなに大変な思いしてるか旦那に言い聞かせてるので、掃除、買い物やってもらって立場は私が上になってます笑

2人で協力しないと大変だと思うので旦那様にサポートお願いするしかないですよね!

• ママ1組♡

ママ1組♡

つわりも、吐き気なだけで実際吐かないからピンと来ないんでしょうね(。-ˇ.ˇ-。)ん~。
    うちもいろいろ言い聞かせてるのに、完全聞き流されてしまってる感じです💦 きちんと聞き入れてくれる旦那様が羨ましいです♡

• 6月6日
みずくんママ

ひどいですねー😭
私も後期つわりがひどく、胃痛がひどくなってしまったので子供の保育園送って行ってほしいって言ったら、はっ今から?って😑
ちなみに登園時間は9時、現時点で8時半、保育園までは車で2、3分。持ち物着替え等準備は全部できていてあとは家出るだけ、旦那の出勤時間は11時。
ぶつぶつ言いながら送って行ってくれたものの帰ってきてから超不機嫌で、痛くて横になってる私のことは無視で、ずっとケータイ。
本気で死ねばいいのにと思いました(笑)

• ママ1組♡

ママ1組♡

うちと一緒ですね💦 うちも幼稚園まで車で2.3分で、幼稚園の準備も全てしてあって送ってくだけなのに拒否されました。
    家ではテレビ見てるかケータイいじってて、夜中まで起きてて次の日休みだと昼近くまで寝てる... ホント私も死ねばいいって思いました笑

• 6月6日
さやぷ

それは酷いですね‥。
俺が働いてるからって感じですね‥。

私も今つわりでしんどいのでお気持ちは凄くわかります‥。

• ママ1組♡

ママ1組♡

さやぶさんもつわり辛いんですね💦
    つわりがひどくても変わってあげられるものではないんだから、だったらできることをやってほしいって思っちゃいます。

• 6月6日