※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

軽自動車を乗り潰した方の経験年数について教えてください。現在の車は13年目で、故障が心配です。次の車検までに買い換えるべきか迷っています。

軽自動車、乗り潰した方何年乗れましたか⁇
今の車が5年前に中古で買って今年で13年目、7万キロ超えたくらいです!
ほぼ通勤用で年間5000キロ乗らないくらいです!
今のところ不調もそこまでないですが、ここから故障などありお金かかりそうなら、次の車検までに買い換えようか乗り潰そうか迷ってます!
車検は通したばかりです!

コメント

はじめてのママリ🔰

今14万キロです
10万キロ超えたら足回りとか気になり出しますが、メンテナンスしっかりしてたら、今の車は性能いいので軽でも20万キロ以上余裕で乗れると思います♪

ゆ

10年以上乗って10万キロ越えて
足回りが悪くなりタイヤの交換が2年に1度となってしまったので
手放しました〜

そのくらいなら乗り潰していいかと思いますが…(人気車種ならそれなりに値段もつきますよ)

下取り次第で決めてもいいかもしれませんね。

優龍

大きな不具合が出るまでは
オイルをマメに変えながら
乗り潰したいです。

うちは
5年目30000ちょいです。
同じように13年くらい乗れば7万キロかなぁという感じで
今のところ
オイルはマメに替えて
何の不具合もありません。

ぞう

車の状態によりますが、乗り潰すなら10万キロを超えたくらいに考え出した方が良いかと思いますが、10万キロこえると、下取りがかなり下がるかなっと思います。

10万キロこえたくらいから、修理が必要なことがあるかもです。一般的にはだいたい10-15万キロと言われてますが、まさに、そうだと思います。
本当に車の状態によるかとは思いますが。うちは10万キロを超えてから修理が必要になりました。はっきりした数字は覚えてないのですが、11万キロくらいだった気がします。

今の車の状態でかなり違ってくると思うので、ディーラーさんに相談してみた方が確実だと思います!
相談のみだと無料だと思うので!

うちが相談に行ったとき、買わなきゃかなっとかな雰囲気には少しだけなったことはあるんですが、(購入を強制されたわけではないです)、相談だけなこと、また後日連絡します、と話し、結局は買わなかったです。

たしか、今、12万キロくらいで、旦那のが17万キロ(軽ではないです)。。。