※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫バスmiu
子育て・グッズ

夜中に何度も起きる原因が分からず困っています。完母で夜80mlのミルクを飲ませ、19:30に寝かしつけています。21時に寝かしつけるのは効果があるでしょうか?

どなたか教えてください!!
最近、夜中1時ぐらいに起きたあと、寝かしつけても1時間程度で何度も起きます。5時30分ぐらいになると私が根負けして起きてしまいます。
ここ3日ぐらいそうなので、なにか原因があるのかな?と思うんですが…原因がみあたりません。
同じような方で、改善した方がいましたら対策を教えてください!

ちなみに完母ですが、夜は80ml程のミルクをたしてて、19:30頃にはベッドに行き、寝ます。
日も長くなってきたので、寝かしつけを21頃に変えてみようかなと思いますが、効果はありますか?

コメント

ももんが

寒い、暑いとかはないですか( °_° )?
うちの息子もちょくちょく起きてしまう時があって、その時は暑かったみたいで(>_<)

因みに息子も19時半就寝で2時頃に授乳で起きて、その後は6時頃までまた寝てます!

• 猫バスmiu

猫バスmiu

ないとおもいます。ロンパース、もしくはまだ着れるのでコンビ肌着を着せていて、汗かいているということは無いです。

• 6月6日
空豆

寝る時間の調整より、暑くないかとか寝づらい環境はないかとか、お腹すいてないか、日中の活動が足りてるかの見直しからしても良いかなと思います(^^)

• 猫バスmiu

猫バスmiu

そこを日々見直したけど改善しないから、寝る時間を変えてみようかなと思っているところです。

• 6月6日