※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私は10年以上パニック障害と付き合ってきます。予期不安が酷いタイプで…

私は10年以上パニック障害と付き合ってきます。
予期不安が酷いタイプです。
波があり、何年も発作が出なかった時もあります。
しかし先週のある出来事でパニック障害の発作が出るようになりました。
今まで普段生活する分には全然平気だったのですが、今はなにもせず家にいるだけで予期不安に襲われます。
今まで行けた場所も、運転できた車も、待てた赤信号も怖いです。
赤信号になり後ろに車が来るとここから先に行けないという恐怖に駆られます。
あ、やばいかも…となることが何度もあります。
妊娠発覚してすぐに病院に薬の確認したきり行っていなくて、薬ももうないです。
発作が起きそう、起きた時に飲むために薬を常備していました。
一度通院して定期的に薬を服用した方がいいのかもと思いました。
やっぱり毎日きちんと薬を飲んで、そこから断薬していくとまたいつも通りに生活できますかね…??
毎日薬を飲んでいたのは10年前なので覚えていなくて…。
断薬が大変だった記憶もうっすらあります。
今ほんとしんどくて、予期不安がチラつくたびに涙が出ます。
苦しくて、毎日泣いて引きこもっていた頃を思い出します。

コメント