※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佑香ママ
ココロ・悩み

旦那さんとの関係で悩んでいます。自由な時間を欲しいけど、子育ても頑張っている。幸せだけど贅沢な悩みかもしれない。

愚痴です!
旦那さんは独身気分で、色々出かけるけど、その分しわ寄せが来るんですが!
私だって結婚式行きたいし、旅行だって、野球観戦だって行きたい!
うちは実家が毒親だからしょうがないし、旦那さんに頼りすぎなのかもしれないし、自由な時間もあげたいとも思うけど、自分で頑張って子育てしてるつもりだよ!旦那さんがうらやましい!2人でちびちゃんと旅行行く時間くらいちょうだい!でもネットで見るとかなり叩かれてた…はー毎日子どもがいて幸せって思えるけど、贅沢な悩みだと思うけど…

コメント

tmy☆

私も最近旦那の自由奔放さにイライラしてるところです!!
うちは大型連休や祝日はなく、隔週土曜と日曜日しか休みがないんですが先月なんて毎週日曜になると1人で野球観戦行ってました。3週連続!!平日も代休取って行ってましたし…。休みが少ないから自分の趣味に費やすのは構わないけど、平日仕事から帰ってきて息子と遊んでくれるわけでもなくゲームにテレビに携帯…家族で公園や水族館などお出掛けしている友達が羨ましくて…。
出掛けたいって言えば『連れてっても息子はまだ分からないから』。たまにはのんびりしたいって言えば『うちの親に預ければいいよ』って…。こっちの気持ちなんてこれっぽっちも分かってくれないです。
贅沢な悩みなんかじゃないですよ。旦那さんが非協力的だと本当腹立ちますよね!!いつまで独身気分なの?ってムカつきます本当。
なので最近旦那は元々いないもんなんだと割り切ることにしました。期待するからムカつくんだなーって。子供さんももう少し大きくなったら、たくさんお出掛けできるようになると思いますよ😃

• 佑香ママ

佑香ママ

回答ありがとうございます!
    すごく嬉しいです😆男の人ってほんと自由ですよね…もともといないと思えば確かにむかつかないですね😂
    こっちにも休みをくれれば好きにしてもいいけど、わかってもらえないですよね😭

• 6月6日