※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saranpa
子育て・グッズ

娘が服に唾を出すことについて心配しています。発達障害児に多いとの情報を見て不安になりました。この行動は異常でしょうか?

いつもお世話になっています✨来月2歳になる娘について質問です。娘は夜寝付く時、私の上に乗って寝付くのですが数週間前から私の服に唾を出す様になりました。ブー!とするのではなくて口を私にくっ付けてダラ〜っと出してるんだと思いますが‥おかげで娘が寝付いた後は服が濡れてます。この時は寝る前だけだったんですが最近は遊んでる時にもたまにダラ〜っとヨダレを垂らして私に拭ってきたり、たまに自分の服にヨダレを垂らして遊んでたりと頻繁になってきました。ただ外出時にする事はなく、他の人にもそういった事はしないんですが、私にだけ抱っこした時や寝付く時、その他にも服に口をつけてヨダレを染み込ませてきます。あまり気にしていなかったですが、『唾、2歳』などで調べると発達障害児に多いという記事を読んでしまい、何だか心配になりました‥これはおかしいのでしょうか?💦

コメント

チョコバナナ

娘もやってましたよ!

多分ママの反応みて楽しんでるんだと思います(^^)

• saranpa

saranpa

本当ですか!?同じ事やってたっていうお子さんのお話聞けて良かったです(^^)
    確かに「なにこれー!ビショビショ!」とかいつも言うとニヤニヤしてる気がします…笑

• 6月12日