
看護師としての働き方について悩んでいる女性がいます。病院、クリニック、訪問看護の3つの選択肢があり、それぞれの特徴や条件が異なります。クリニックの給料が不明で不安を感じています。どの選択肢が良いかアドバイスを求めています。
看護師さん𐔌՞ ܸ.ˬ.ܸ՞𐦯
お子さん3人以上、未満児がいるママの働き方
どれを選びますか?
① 病院
・正社員だと病棟なら夜勤、外来ならオンコールあり
・パートだと時間で帰れるけど、時給1500円ほど
環境としては、子供のことでお休み等は気持ちよく了承してくれる
②クリニック
週休2日制 小児科
8:30-17:15
とってもアットホームで働きやすそう
お給料は今後確認(働かない?とお誘いいただいた)
今まで求人が出ておらず、今回も求人を出す前にお話をいただけた。
開業医のため、こじんまりとしており、働きやすいのか
メンバーが変わらない。
ずっと子供のかかりつけのため、働いてる皆さんはとっても仲が良くて先生もとっても素敵。
残業なし、オンコール等なし
③訪看
・オンコールあり 月6-7回
・子供の行事は全部出てあげてほしい(社長の方針)、休みや時間休をもやいやすい
・基本給25万~
・訪看未経験のため、不安はある
悩み中です。。。
どこも、子供のお休み等はとれそうな環境です。
転職するなら、どうしますか??
クリニックの給料が分からないのが
気がかりですが……
- はじめてのママリ🔰(1歳4ヶ月)
コメント

haaaachan
私は実際③で働いてます!でもオンコール無しで週4パートで月収25-30万って感じです🙋♀️お休みは取りやすいです🙆♀️子供がいるいない関係なくみんな休んでます!

夏凛
私だったら給料が安かったとしても②がいいですが、
個人のクリニックって急な休みは取りにくそうでそこが心配です。
私は夜勤は絶対嫌なので夜勤がないところを選びます!
-
はじめてのママリ🔰
看護師さんがほかにも
いらっしゃるので
休めると思いますが
そこも含めて確認が必要ですね!!!
ありがとうございます𐔌՞ ܸ.ˬ.ܸ՞𐦯- 7月5日
はじめてのママリ🔰
訪看って休みやすいと聞きますが
休んだ場合は
その日にまわる予定だった件数を
みんなで分担するんでしょうか?💦
なんで休みやすいのか
不思議で……
オンコールないの羨ましいです!
週4で25-30もらえるの凄いです!!
haaaachan
そうです!所長は元々契約とかのために訪問少なくしてるので、所長が訪問貰ったり、そもそも他のスタッフも毎日6件ギチギチに入ってるとかではなく、記録する時間も取れるような訪問件数になってるので、急に休んでも何とか回れるようになってます!
ただ元々有給で休む予定の人がいる日に、急に休む人が出るとスタッフがフル稼働しないといけない、もしくは利用者さんにお願いして翌日に訪問振替させてもらうなど対応することもあります🙆♀️