※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
ココロ・悩み

旦那と協力して子育てや家事に頑張っているのに、シングルマザーの知り合いが好き放題していて羨ましい気持ちになる。頑張る人もいるのに、自分がばかばかしく感じる。

こっちは旦那と協力しながら
必死に子育てして家事も頑張って
少しでも生活の足しになるようにと
夜勤やってるのに
知り合いのシングルマザーの子は
パチンコ行ってばっか、
好きなもの買ってばっか、
自分の我儘で離婚したのに
元旦那と付き合ってるし。
実家暮らしだから
楽してるだろうし
毎日昼まで寝てるらしい。

なんか惨めになってくるわ
頑張ってるのがばかばかしくなる
シングルマザーでも
頑張ってる人は頑張ってるのに。
シングルになってから
更に好き放題してるし。

...って、ただの僻みですかね(笑)( *_* )

コメント

とまと

その後の子供の成長に響きそう…と
遠目で見てます(笑)

  • もちもち

    もちもち


    コメントありがとうございます!

    子供は親を見てますからね( *_* )(笑)

    • 6月5日
かたかな

もし同じ行動をしてみたいなら、是非やってみてください!
多分、余計に惨めな気持ちになるかと思います。笑
わたしの地元にもそういった人いますが、
何だか無理に自由や幸せアピールをしているようで痛々しいです…

  • もちもち

    もちもち


    コメントありがとうございます!

    私はあの子みたいになりたくないなって
    思いながら毎日頑張ってます(笑)
    ただ、今みたいに ふと惨めになる時があって( *_* )

    • 6月5日
mwyuu

いますよねーそういう人。でも幸せではないですよ。
1番大切なものをほかって遊んでるんですから笑
好きなもの買って好きな事してても結局のとこ、大切なものは手に入れれてないですからね笑
鼻で笑いましょう♡

いわゆる、価値観の違い。

  • もちもち

    もちもち


    コメントありがとうございます!

    「価値観の違い」
    なるほど!!!!!!!と思いました。
    なんだかスッキリしました♡(笑)

    • 6月5日
のんこ

私の友達も同じような子います。
なんなら夜の仕事もして、男ともしったり遊んでます😊
でも、私は大好きな旦那と幸せなので羨ましいとか思った事もないです✌
子供が可哀想だなぁ~とは思いますが、家族のサポートがかなりしっかりしてるので、それなりに幸せなんだろうなと。
そのくらいの感覚です💦

  • もちもち

    もちもち


    コメントありがとうございます!

    もちろん、私も今の生活とても幸せです♡
    ただなんで頑張ってない子が
    あんな好き放題出来るんだろ〜
    って馬鹿馬鹿しくなる時がありまして( *_* )

    もう気にしないでおきます(笑)

    • 6月6日
  • のんこ

    のんこ

    頑張ってないから、すき放題してるんですよ(笑)
    できてるって言うよりも、してるんです😁
    何かを大切にしようと思ったり、円滑にしようと思うと幸せでもすき放題なんて出来ないし、していいよって言われても家族の事を想えば出来ないもんです😊

    • 6月6日
  • もちもち

    もちもち


    なるほど😳
    正論すぎてもうなにも言えないですその通りです(笑)♡
    しっかり者の
    のんこさんのところに産まれてくる
    赤ちゃんは幸せですね♡

    • 6月6日
えてぃこ

う〜ん、羨ましいですね🤣💓(笑)
仕事はしてないんですかね?🤔
してなかったら羨ましすぎます( ¯−¯ )
でも、実際そうはなりたくないです(笑)

  • もちもち

    もちもち


    コメントありがとうございます!

    仕事してないですね!
    私も、そうなりたくないです(笑)
    これからも頑張ります!(笑)😆

    • 6月6日
フローギー

よくやってるよ!!!
あなたは、偉い!!!!
あなたは、努力してるし、
夫婦で力を合わせて、羨ましい家庭じゃないですか\(^^)/!!
子育てと家事を両立するのは、大変な労力がいるのに、
頑張ってるあなたは、素晴らしい!
必ず、神様がみてますよ。
報われる日が必ずきます。
他人にジェラシーをむけてしまうと、
全て失います。
そのジェラシーを内なるパワーに変えて、より良い家庭と、美しい女性になってください。
近くに、良いガソリンがあり、良かったですね。

  • もちもち

    もちもち


    コメントありがとうございます!

    優しいお言葉ありがたいです😭
    すっごく支えられました!
    神様見てくれてるのかな?(´°‐°`)

    はなさんの言葉を忘れずに
    毎日頑張りたいと思います。
    スクショ撮りました(笑)♡

    • 6月6日
  • フローギー

    フローギー

    必ず神様は、みてますよ。
    努力している人間に、花が咲かない日はありません。
    あなたは、ひとりではないですから、ご主人と、お子様と、途絶えなき、家の歴史を作っていきましょう。

    • 6月6日
ジョー母さん

そんな堕落した生活
本当に楽しいのか

毎日がダラダラ
なんの達成感もなく
好きなものを好きなだけかう
でも、母子家庭の援助も子供がおおきくなればおわりますよね?
そのときにそのママさんは
どうなるでしょう

ありとキリギリスじょうたいかなと

なにもそのママにはのこらないですし
一つてにいれたものは
怠けぐせ

私はがんばってる旦那さんを尊敬してます。そして、息子もそうなってほしいとおもってます。
がんばってる姿みせれないのは
残念ですよね。
だって子供も頑張ることを知らずに育ってしまうんです。怠けることがあまり前になる。子供の人生まで狂わせる。
いっけん
優雅にみえますが
本当にみたされてるのかな?
あとでまつのは
なんのスキルもなく
経験もなく
なまけぐせのついた
中年おばさん

になってしまったときに
きづかれるんじゃないでしょうか!

充実感もない生活なんて
毎日がご褒美なんて
まんねりして
なにがたのしいのかもみうしなってそうですよ。

はるかい

そのひとから見たらもちもちさんをうらやむんじゃないですかね?旦那さんとしあわせで(笑)
その人の生活は子供に影響ありそうだし、働いてないのにパチンコ行けるなんて元旦那から?親から?お金をもらってるってことじゃないですか(*^^*)親が死んでしまったら?元旦那とホントに別れたら?その方は子供かかえて生きていけなくなる…でも周りは助けてくれないだろうし、自業自得になるだけ。いつかつけとしてまわってきますよ(笑)でもそんなことを僻むのはやめましょ。そんな堕落してる、つけがいつか回ってくる人生なんて何にも得しませんよ…今が良ければすべて良しなんて今だから言える。未来でもいえるの??ってなりますから(^w^)

羅鷲

それ分かります(・_・;
義妹がそうです笑
自分が男できて離婚して同棲してるのに、ちょいちょい実家に世話になってるし子どもの面倒はほぼ親任せ。
それでしっかり手当て貰ってるから
こっちは腹立ってるし羨ましいなって思います笑

すてぃっち

とってもわかります!
私の知人にも
シングルマザーで2人子供いて
母子手当て受給しながら
彼氏と同棲
母子手当てがないと
借金返せないから
結婚はするつもりはない
お金がないない言いながら
2ヶ月に1回美容院
毎週土日は昼夜外食
土曜日だけキャバで働いてるので
土日子供達は元旦那に預けて
日曜日は彼氏とゴルフデート
それを毎回FBにあげてて呆れます。
私は今専業主婦なので
旦那が一生懸命働いて納めた
税金がこういう所にも
いってるんだと思うと
とてもバカらしくなります。

Kana

自分の我儘がどんな我儘なのか、もしかしたら人によりけり我儘ではないかもしれないし、元旦那と付き合うのは個人の勝手なので一概に他人の私が言えませんが昼まで寝てるのはどうですかね?ww
それって子供と起きてないですよね!子供との時間過ごしてないですよね?仕事は?って感じです`⁽˙꒳˙⁾´
好きな物買うとかパチンコに行くとかそんなのは正直どうでもいいです。見えはり、もしくは本当に余裕があるのか貯金ゼロでしょうしฅ˒˒

ただ、そんなのを僻んで比較するレベルですか?貴方は…違いますよね、必死で働いてるなら、同じレベルの人と比較して、頑張っていくほうが賢いですよ<( ̄︶ ̄)>