※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k(●´ω`●)
その他の疑問

ちょっと質問しにくいのですが…。子育て中のみなさん、旦那さんと仲良し…

どこのカテに属すのかがわからず、ここで質問させてください!

ちょっと質問しにくいのですが…。

子育て中のみなさん、旦那さんと仲良しする時ってどこでされてますか?

うちは、少し高さのあるダブルベットで娘と3人で寝ているのですが、娘がおすわりしてハイハイも出来るようになった頃から、なかなか仲良しが出来ません😓
寝返りくらいの頃は、娘だけベットに寝かせて自分たちはリビングでとかだったんですが…。
こないだ、仲良しとは全く関係なく旦那が帰宅したので夜ご飯の用意をして話し込んでいた時に娘の寝相が悪かったようでベットにサクもつけているのに落ちてしまい…。それからというもの、娘が落ちたらダメだから仲良しも一切なくなってしまい…😓
お互い、したい気持ちはあるのに、夫婦揃って娘が心配で出来ずにいます…。

みなさん、子どもが寝ている同じ部屋とかで仲良しされているのでしょうかー?😥
こんなところでしか聞けず…。
変な質問すみません。

コメント

deleted user

寝てる横でしてますよ!

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    さっそくコメントありがとうございます!
    おー!やっぱり同じ空間でされてるんですね😣起きたりはしませんかー?

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    起きないですよ!
    たまにリビング、お風呂とかでしてます!

    • 6月5日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    お風呂!お風呂はすごいですね😲
    ちなみにお子さんはベットで寝てますか?

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すぐ洗えていいです🤣(笑)
    寝てます!
    柵とかなんにもしてないです。。
    気持ち落ちないように毛布で四方囲ってるくらいです(笑)
    高さもあんまりないし大丈夫かなぁと!

    • 6月5日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    すぐ洗えていいですに笑っちゃぃした。笑❤️
    おー、すごい。。。
    うち娘は真ん中に寝てるんですけど、夫婦でリビングで話ししたりしてるとコロコロ転がって行ってしまうみたいで😣
    でもやっぱり毛布とか布団とかしとくほうがいいですよね!

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは壁にくっつけてるので、壁側に寝せてます!
    私も娘も寝相やばいです。。
    毎朝どこいった?!ですwww
    毛布だと乗り上げると思うので、
    プラス落ちた時のクッションで布団とかですかねぇ〜

    • 6月5日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    うちも壁付けで壁側に寝かせてたんですけど…寝相悪すぎて。笑
    大きくなったらもっと寝相悪くなりますよね!笑😁
    うちもそんな感じにしてみますー!

    • 6月5日
♡mama♡

うちはダブルベットの隣にベビーベットがあるので普通にしちゃってます😓でもこれから大きくなったらどうしようか迷い中です(笑)

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    うちもベビーベッド横付けしてるんですが、ベビーベッドに寝かせると絶対起きるから結局1回も使わず添い寝です😫
    こういうのって悩みますよね😢

    • 6月5日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    起きちゃうんですかー?
    うちはぐっすりなので朝まではベッドで今のところ大丈夫そうです!
    でも、3歳くらいになったら分かるみたいなので、子供の前ではしない方が良いみたいです😵💦💦

    • 6月5日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    娘が寝るのが21時で、23時くらいになるともぅ熟睡してるので大丈夫なのですが、なんか22時くらいまではなんか隣からいなくなると察知するみたいで😓
    そうですよね。完全に記憶に残っちゃいますよね😓

    • 6月5日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    えぇー!分かるんですね(笑)可愛いですね☺️

    そうらしいので、喧嘩とかもしないほうが良いみたいですね…😵でも喧嘩とかは激しいのじゃなきゃ少しくらいは免疫つけないと敏感すぎて繊細な子になっちゃうかもですよね〜😓

    ベッドは諦めてお風呂とかですかねー😅うちは身長差があってキツかったですけど(笑)

    • 6月5日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    だからトイレ行くのも旦那にラインして、旦那と交代みたいな。笑

    ある程度は仕方ないですよね。怒鳴り合いとか殴り合いとかじゃなけりゃ。夫婦だから生活してたら色々あるし。笑

    お風呂でって結構あるんですね。笑

    • 6月5日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    大変ですね(笑)これからそうなっていくのかなー😵💦💦💦

    気にしすぎてたら疲れちゃいますからね😂

    お風呂とか洗面台のところとかじゃないですかー😆w
    個室なんで(笑)

    • 6月5日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    なりますよ〜😲笑
    もぅコロコロ転がっていくし、寝ぼけて座ってたりするし目離せないです。笑

    いやー、本当そうですよね。
    お互い人間なんだから。

    なんかリアルですね!笑
    うちあんまりそういうのないからおもしろそうです!笑👍

    • 6月6日
こてつママ

同じ部屋でやるのはやめた方が良いみたいです。。。無意識に子どもの記憶に残ることもあるみたいで。。。
うちは隣室でやってました!

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    コメントありがとうございます!
    えー!そうなんですね😓
    保育園で働いていたときは、よく子どもたちがお母さんとお父さんがプロレスしてたとか色々聞いていたので…笑
    そんなに大きくなったらさすがに同じ部屋ではしないなぁとか思っているのですが…。赤ちゃんでもダメなんですね〜😥ちなみにダブルベットですか?

    • 6月5日
  • こてつママ

    こてつママ

    自分の大事なママに意地悪してたからパパはこわい・パパが嫌い等が記憶に残ってしまうとか。あと虐待だって言ってる専門家の方もいらっしゃるみたいですよ。
    うちは回数もそんななかったし、ロータイプのダブルベッドで、特に問題はなかったです

    • 6月5日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    ある意味性的虐待になってじうのかもしれませんね😓
    うちもロータイプ買ってたらよかったってつくづく思います😭

    • 6月5日
  • こてつママ

    こてつママ

    こればっかりはわかりませんよね。。。
    とりあえずベッドを離れる時は、布団やクッションを柵代わりに&落ちても痛くない対策をしています。

    • 6月5日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    そうですよね。
    うちも娘が落ちてからは、まわりにクッションおいたりして対策するようになりましたー😣
    でも皆さんの意見聞けて本当よかったです!

    • 6月5日
はゆ

同じ部屋は良くないと聞いたのでする時は違う部屋でしてますが、私も気になるので滅多にしないです😣💦

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    そうなんですね〜😥
    普段床に布団敷いて寝てるなら問題なかったんですが…。
    ダブルベットなだけにさすがに娘残してっていうのが出来なくて…。
    夜寝ていても、私がトイレでいなくなったら起きて泣いて探したりしてベットに座り込んでたりするので怖くって😓

    • 6月5日
rockimpomama

仲良しするなら、別部屋です。
いくら寝ていても、子どもたちと同じ空間では無理ですね~…💦

ベッドに柵ではなく、落ちても痛くないというか、落ちてもケガしないようにしておく方がまだいいように思います。
私はベッド回りに布団敷いて、落ちても一応大丈夫なようにしていますが…😅

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    そうなんですよね。
    うちはまだ同じ空間でしたことがなくて😓

    一応娘がベットから落ちてからすぐにベット下にはジョイントマット敷きましたが、高さあるから首からいったらまずいしなぁって感じです。
    やはり高さが出ないように布団敷いたりした方がいいかもですね!!
    いいアイディアです!

    • 6月5日
ゆりえ

ちょっとだけ家族に預けてホテルいきます!(*^^*)
頻繁ぢゃなくて月1で
これが楽しみなんです😃♥

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    預けてホテルとか、羨ましいですー!
    お子さんは何歳ですか?🙂

    • 6月6日
  • ゆりえ

    ゆりえ

    数より質って感じです😌💓
    もうすぐ1才でーす❗(*^^*)

    • 6月6日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    うちと変わらないんですね!
    うちも7月で1歳です!

    わかります〜、回数するのって自分の気持ちもあるから難しいですよね。
    家だと色々気にしちゃうし。
    思い切ってラブホとかだったら、お互い満足ですね〜🙂🌼

    • 6月6日
  • ゆりえ

    ゆりえ

    7月一緒です笑っ
    回数こなせばレスじゃないってわけじゃないですよね
    満足出来なければレスと変わんないです(*`・ω・)ゞ
    月1でも満足できるし(ノ´∀`*)
    幸せ😌💓

    • 6月6日