※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん1987
お金・保険

妹が30万円を借りて返済せず結婚後、財産差し押さえ予告があり、夫に隠していた。カードを作った覚えもない。返済は難しい状況。同じ経験の方いますか?

妹の話なんですが、結婚前にレイクでお金を30万借りて返済せず結婚、そして財産差し押さえ予告通知が届き、旦那に聞かれとっさにしらをきったそうです。カードを作った覚えもないと。旦那がカード会社に電話したそうです。日曜日の為、改めて電話を貰うことになったそうですが、泣きながらどうしようと相談されました。正直に言うしかないと思うのですが、こんな経験された方いますか?
ちなみに返済能力は生活が厳しくすぐには無料だそうです。

コメント

ぴよたろう

正直に言うしかないですね……💦
隠し通せないと思います
夫婦間の信頼関係にひびが入るかもしれませんが、それは妹さんの責任です

goldwhite1

カード会社とかは確か家族でも教えてくれないので、
旦那さんが電話してもお応えできませんと言われると思います!

きちんとカード会社に出向いて返済について話をつけるべきだと思いますよ。利子もいくらになってるかなど整理するべきかと思いますよ!

ザト

レイクならご主人に返してもらおうとしそうですね…。
間違いなくバレますし、返済期限が過ぎてるので一体いくらになってるのか<(T◇Tll)>
生活が厳しくてもテレビなどを売って少しずつ返すしかないかと。(>_<;=;>_<)。

ちゅんた

私も昔借りたことあります。
正直、利子も高いですし大変ですよ_| ̄|○
旦那さんにきちんと話すしかないと思います(。-_-。)日が経ってもなにも解決しないですし、返さないといけないので_| ̄|○
早めにレイクに出向いて相談されたほうがいいかと、、、あとどれくらい利子含めて払えばいいのかなど知ることが大切だと思います(O_O)

あーちゃん1987

そうですよね。。
ありがとうございます!

あーちゃん1987

旦那が電話して本人じゃないとと言われ、電話を代わったそうです。。知らないと言ってしまったそうで折り返しの電話きたらどうしたらいいのと聞かれました。。
そうですよね、大人なんだからちゃんとしてもらいたいですね。

あーちゃん1987

40まではいってないみたいです。一旦知らないと言ってしまったので、どう切り出したらいいのかと泣かれました。。
そうですよね、返済は少しずつでもするしかないですからね。。

あーちゃん1987

そうですよね。。話すように言ったのですが、知らないと言ってしまった以上どうすればいいのだと何故か責められました。。
利子高いんですね。。
困りましたね。

雪

私なら妹にコンコンと説教して、妹の旦那にも話して旦那に支払い能力がないならとりあえず全額貸します。
これ以上利子が増えていくともっと困るし(^^;;
可愛い妹なので。そして二人で毎月返済してもらいます。

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

自分で借りてしまったんだから責任は取らないとですね(•᷄⌓•᷅)੨੨

嘘をつくより正直に話した方が夫婦なかも上手く行くでしょうし꒰๑•̥﹏•̥๑꒱