
子供がお臍あたりを痛がります。小2です。朝登校前や給食を完食した時、…
子供がお臍あたりを痛がります。
小2です。朝登校前や給食を完食した時、体育の後に痛くなるようです。
そのため予期不安で行き渋りをしており、5月中旬から親子登校しています。学校に入れば頑張れて放課後まで過ごして帰るのですが、最近は知らないところも行きたくないといいます。
ただ放課後友達と遊んだり、自分が知ってるところや行きたいところには行きたがります。宿題にも取り組んでいます。
腹痛を治したいと思っているようですが、前よりはだいぶ治っているもののなかなか治りきらず。心因性の可能性が高いようです。
もう1ヵ月半以上、親子登校や泣いての行き渋りで疲弊してます。一年生の時は普通に通えてました。
腹痛の経験がある方や行き渋りの経験ある方、これくらいかかったとか教えてください。
- ママリ(4歳8ヶ月)
コメント