※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまりま
子育て・グッズ

6か月の子供がお風呂で泣いて困っています。洗っているときに泣くので、洗いにくいです。対策やグッズはありますか?

6か月の子なんですが、普段は主人にお風呂に入れてもらいますが、出張でいないことが多く1人でいれなければなりません。今までは脱衣所でおとなしくしててくれたんですが、最近ギャン泣きします。
お風呂に入れてるときは泣かないのですが、私が洗ってるとき脱衣所ですごく泣くので私がちゃんと洗えませんm(__)m

何か良い方法やグッズとかありますか??
よろしくお願いします!

コメント

ちょびすけ

バスチェアで待たせてますよ〜(^o^)
風呂場狭いので私は隅っこでちっちゃくなって洗いますが(笑)

• まりまりま

まりまりま

ありがとうございます!
    バスチェアですか^ ^
    見てみます☆
    子供がいるとリラックスしてお風呂入れないですね笑

• 6月5日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

5ヶ月ころから浴室の外で待たせてたら暴れてひどかったので使い始めました(*_*)!

入れないですねー(TT)
    スピード勝負です(´Д⊂ヽ

• 6月5日
  • まりまりま

まりまりま

ネットで見たらそんなに高くないのもあるので買ってみようかなぁと思います☆
    ほんとスピード勝負ですねm(__)m

• 6月5日
たかち

私も3ヶ月の頃から姿が見えなくなると泣くようになりました。今は浴室の扉を半分くらい開けて、30㎝くらいの距離のところに目線が合う状態で脱衣所に置くようにしてます。

私が洗ってる間も何十回も声かけして目線を合わせるようにして、なんとか洗ってます‼(私自身は近視なのであんまり見えてないですけど)

それでも泣くようになったら、バスチェアか浴室用のバスマットにしようと思ってます💦

• まりまりま

まりまりま

ありがとうございます!
    姿が見えないと泣きますよねm(__)m
    扉を開けたりしてたんですが、最近それでも泣くようになってしまって。。
    バスチェアやバスマット見てみます☆

• 6月5日
ゆりたそ

私も今6ヶ月の娘がいます。
うちの子も最近見えなくなると寂しくて泣いて大変ですよね(T_T)
最近までお気に入りのオモチャで遊ばせてる間にササッと終わらせてたのですがそれもダメになってきたので最近はお菓子与えてます💓結構大人しくなりますよ(^O^)✨

• まりまりま

まりまりま

ありがとうございます!
    うちもオモチャもだめになってきましたm(__)m
    お菓子ってどんなのでしょうか?
    最近離乳食始めたかんじなんですがいけますかね?☆

• 6月5日
ゆりたそ

手で持てるようなこうゆうので!一度昼間に食べさせてみてはどうですか??ヨダレで溶けていくので徐々に食べてますよ(^O^)

• まりまりま

まりまりま

こういうのがあるのですね!写真までありがとうございます。
    買って見ます^ ^
    外でぐずった時にも良さそうですね☆

• 6月5日