※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angel✧*
子育て・グッズ

母乳をあげるときに赤ちゃんがすぐ寝てしまい、助産師に起こしてもらっているが、自分ではなかなかうまくいかず心配しています。赤ちゃんが泣いて欲しがるまでそのままで大丈夫でしょうか?体重の増加は順調ですが、このやり方を続けると体重が増えないのではないかと心配しています。

今日は哺乳量チェックに病院へ行きました。
病院では片方10分ずつ飲んだのに、
今母乳あげたら片方5分も飲みません。
すぐ寝ちゃいます。
入院中は助産師さんがこちょこちょして起こして飲ませてました。
私も何度かやりますが、なかなかうまくいかず起きません。今起きて、もぞもぞしてますが、泣いて欲しがったりはしてないです。
また泣いて欲しがるまでそのままで大丈夫ですか?
体重の増加は順調ですが、このやり方を繰り返すと体重増えないのではないかと心配です(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

コメント

あかねママ

眠たい時は寝かせて、欲しがったらあげていいと思います😊
まだ月齢も小さいですし、赤ちゃんに合わせてあげてください🌙

• angel✧*

angel✧*

わかりました٩(*´︶`*)۶
    今は赤ちゃんのリズムに合わせます(≧∇≦)

• 6月5日
さき

また泣いてほしがるまでそのままで大丈夫だと思います!私もそうでした!お腹すいたら泣いておきますよきっと!体重の増加が順調なら大丈夫です!心配になる気持ちわかります!私今体重増えなくて悩んでますが、食欲もあり元気なので大丈夫と言われてます。まぁ私も旦那も細身なので個性かと…ちょっとしたことでも相談を続ければ、万が一病気とかあった場合もすぐ気づけるかと!これからもお互い頑張りましょう(^-^)

• angel✧*

angel✧*

さっき五分も飲まなかったから、今起きて飲んで寝てを繰り返してます……(笑)短時間すぎてどうしたらいいのやら(><)

• 6月5日