※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

帝王切開後の傷跡のケアについて質問です。傷跡が赤いのはいつ頃薄くなるのか、ケロイドではないか不安です。ご教示いただけますか?

先月帝王切開にて出産しました!
帝王切開された方に質問なんですが、みなさんテープは貼ってましたか?
病院で貼らなくていいとのことで貼らないままいるんです💦
でも傷跡もちょっと線上が赤くなっていて、これから薄くなっていくのかどういう期間でどうなっていくのかというのがわからなくて😫
ケロイドの画像などをみると盛り上がったりしてるので、ケロイドではないんだと思いますが。。
教えていただければと思います!!!

コメント

(^O^)

私は1ヶ月健診くらいまで貼りっぱなしでした!
自然に取れるなら取っちゃっていいとは言われましたが取れなかったので健診時に取ってもらいましたよ♪

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね!!
    今は傷口はどんな風になってますか?

• 6月5日
  • (^O^)

(^O^)

ぷっくりしてます(;_;)

• 6月5日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ぷっくりですか?!盛り上がってるってことですかね?😭
    そのうち治っていくんですかね〜。。綺麗に治ってもらいたいですよね。。

• 6月5日
  • (^O^)

(^O^)

盛り上がってるってことです(><)
    そのうち治るようなこと書いてありますよね~
    もし、気になるようであれば整形外科行くと綺麗にしてくれるところあるみたいですよ✨

• 6月5日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね💦
    整形外科ですね!手術みたいなのですかね?調べてみます!ありがとうございます😁

• 6月5日

テープは一度も貼ったことありません💦
8ヶ月経った今でもまだミミズ腫れのような状態でかゆみはあります!
1ヶ月検診くらいまで腹帯はしてましたが、暑くてやめちゃいました(笑)

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね💦みみずばれのようなものだと、ケロイドとはまた違うのですか?
    ケロイドがよくわからなくて😭

テープを貼るとかは考えなかったですか?
    どうしようか考えてるうちに一ヶ月くらいたってしまって💔笑
    綺麗に治したいのですがどうなるのが普通なのか全くわかりません。笑

• 6月5日

退会ユーザー

ケロイドみたいにこんもりとはしてないし、周りは赤くないので違うと思ってはいます💦
    テープは不織布テープを貼ってみたこともあるんですが、すぐ剥がれるし、陰毛を引っ張って痛いので、一瞬でやめました😵

• 6月6日
じょん

退院診察の時に先生がはがしてくださいました。
一部うっすら血が出ているので毎日ガーゼをつけていたら治りがいいよ!と言われ1週間ほど毎日ガーゼを交換しながらつけていました。
私も最初は赤かったです。
産後10ヵ月の今もピンクっぽいです。

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね!
    じゃあこれからピンクになっていくんですかね😵
    そのあとは肌色に戻っていくんですかね、、
    横に切ったのですが結構長くて、その縫い目の上にお腹の肉がもっこり乗ってて見苦しいお腹になってしまいました。。。笑

• 6月5日
  • じょん

じょん

なんだか肌色になるには何年もかかりそうな気がします。
    母も帝王切開だったようで、傷跡がつるつるしている感じ?毛穴がないような?でも肌色でした。
    傷跡は私も横で、思っていたより長めでした(笑)
    お腹のお肉も同じくもっこり乗って誰にも見せられたもんじゃありません(笑)

• 6月5日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうですよね〜😭😭すぐ治ってくれればいーのに😭

長いですよね!!!もっとちょっとだけ切るのかと思ってました💦笑
    乗ってるの一緒ですか!!笑 私だけかと思ってました😭笑
    あんなつめて縫われて、お腹の肉のって、これからダイエットしても綺麗にお腹の肉減るのか心配です。。笑

• 6月5日
いっちゃんマン

傷のケアを何も教わらずに退院したのでかゆくもないのにひどいケロイドになってました💦(⌒-⌒; )

触るとなんか痛いし見た目も凄いので自分でアットノン買ってその上からテープ貼ってます!毎日やって1ヶ月たたないくらいですがかなり良くなってきてます(`・ω・´)

• ゆんゆん

ゆんゆん

え!!かゆくないのにケロイドですか?!
    調べるとかゆかったり痛みがあるって見てたので、安心してました。。
    盛り上がってしまってたんですか?

• 6月5日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

盛り上がり赤く腫れてしまっています💦
    痒みは全くなかったです(>人<;)
    衣服などで擦れたりするだけでもケロイドになるみたいなので今はなるべくテープを貼ってその上からダイエットがてら加圧腹巻みたいなのをやっています( ´∀`)
    一年もすると目立たなくなると言われてますけど早く治したくて色々試してます😂

• 6月6日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

遅くなってすみません😭
    やっぱり早く治って欲しいですよね💦服にすれるなーと思いつつ忙しさで何もしてませんでした!
    やっと、サージカルテープ買ってみました!貼りっぱなしでいんですかね?なんか、はがすのも怖いですよね!〣( ºΔº )〣笑

• 6月10日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

2日ごとに変えればいいとネットには書いてありましたがお風呂入るとふやけちゃうのでついでに剥がして、アットノンつけてまた貼り直してます(つД`)

アットノンいいですよ〜( ´∀`)

• 6月10日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

塗った上からテープで、むれたりはしませんか??

• 6月10日