※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oMama
子育て・グッズ

離乳食初期の10倍粥と野菜について教えてください。野菜を始める際の注意点も知りたいです。

離乳食について質問です!

離乳食初期に入るのですが
10倍粥は常に作り、慣れてきて野菜類も始めるとなったら、
10倍粥プラス野菜一品
という感じでしょうか(°_°)
10倍粥は常にある状態であってますか?(´・_・`)

何もわからなくて、調べているんですがイマイチはっきりしなくて困ってます汗

また、野菜などを始めるにあたって注意点などありましたら教えてください(>人<;)

コメント

∞まぁみん∞

大丈夫ですよ。
1週目は10倍粥
2週目は10倍粥、野菜
3週目は10倍粥、野菜、たんぱく質と増やしていけば大丈夫ですよ。
野菜はアレルギーに注意してあげてください。
2日ごとに野菜を変えていくといいですよ。
あとは病院がやってる時間に進める事ですね。

きんこママ

大丈夫だと思います!!
私も離乳食始めて2週目に入りましたが、10倍がゆ+野菜1品または小さじ1づつで2品にしてます!!

10倍がゆは1週間~10日分ストックして、野菜も買った日に茹でて冷凍して、食べるときにすりおろしたりしてます!!

最初は野菜なら野菜だけ食べさせた方がいいそうですが、うちの娘ちゃんは単品がお好きでないようで…

初日のみ単品であげて、二日目はお粥に混ぜて食べさせてます!!

最初は人参、次はカボチャ、明日からはほうれん草に挑戦です♪