※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

寝返りをマスターした赤ちゃんが、うつぶせで自分の手をなめることや寝返りの方向について心配しています。手をなめる遊び方は問題ないですか?左にも自然に寝返りできるでしょうか?

最近寝返りをマスターしました。
うつぶせ状態のときに、おもちゃを前に置いてもずーっと自分の手をなめなめしてるのですが、こんな遊び方で大丈夫なのでしょうか?(;o;)
まだ右にしか寝返りができないのですが、何もしなくても自然に左にも寝返りできますかね?(;o;)

コメント

ちゃんあや

寝返りおめでとうございます!
初めはその子のやりやすい方向があるみたいでうちも片方にしかできませんでしたが今ではどっちにもできるのでもう少ししたら出来るようになると思います😆

• あや

あや

ありがとうございます!
    そうなんですね!見守ってみます♡

• 6月5日

うちの子も最初は右だけしか行けなかったですよ☆
左に行けるようになって、戻れるようになって、目の前においたおもちゃに手を伸ばせるようになったのは6ヶ月くらいかな?
何もしなくてもどんどん成長してます(笑)

• あや

あや

そうなんですね!安心しました☺️
    ありがとうございます♡

• 6月5日
Ka-mama

3ヶ月だったらまだ自分の手が不思議で仕方ないんでしょうね🤤可愛いですね🤤💕うちの子もお手手で遊んでましたし大丈夫だと思います!寝返りもマスターしますよ( ´ ▽ ` )

• あや

あや

たしかによく手を見てほんと一日中なめなめしてます(笑)可愛いです♡
    わかりました!ありがとうございます🎶

• 6月5日
初めてのママリ🔰

寝返りはやいですね〜!
うちは5ヵ月入ってすぐ寝返りしましたが、右からの寝返りをマスターした次の日に左もマスターしました(笑)
特にわたしが手を出したりとかはしてません☺️
なのでそのうちできるようになると思いますよ✨

3ヵ月の時はおもちゃより手!って感じでした♪
今はもう自分で移動しながら好きなおもちゃ手に入れて遊んでます👍🏻

• あや

あや

ありがとうございます!
    なんと!👏すごいですね😆
    そうなんですね!ありがとうございます♡

• 6月5日