※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikko♡
お仕事

子育て中の看護師の雇用形態や勤務時間、仕事内容、子どもの預け先について教えてください。復職を考えています。

復職を考えている元看護師です。
現在お仕事をされている子育て中の看護師さん、雇用形態や勤務時間、仕事内容、子どもの預け先、などなど…詳しく教えていただけないでしょうか?
参考にさせていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

コメント

みーちゃろす

看護師してます。2交代で夜勤ありの正社員です。平日は保育園、日曜日や祝日は祖父母かパパが休みならパパにみてもらって、夜勤中は祖母にみてもらってます(o^O^o)

• mikko♡

mikko♡

ありがとうございます。
    子育て中なのに夜勤ありの常勤、尊敬します。
    旦那が激務、両家の実家は遠方だったり持病持ちで頼れないので、夜勤は難しいなと思っています(ヽ´ω`)

• 6月5日
つぶあんこ

日勤のみの正社員です。
外来勤務です。
基本は9時〜17時ですが、8時半出勤や19時までのシフトもあります。
子供は院内の託児所に預けています。
来年からは上の子は今までと同様に託児所に一緒に行って、そこから幼稚園に通う予定です。帰りも託児所に送ってもらいます。

• mikko♡

mikko♡

ありがとうございます。
    うちは上の子が現在幼稚園に行っています。
    yumikocoさんの上のお子さんが幼稚園に通うようになってから、どなたが園~託児所の送迎を行いますか?
    園バスですかね?( ;´・ω・`)

• 6月5日
  • つぶあんこ

つぶあんこ

園のバスが送迎してくれます。
    私が仕事休みの日は自宅近くのバス停から通います(^^)

• 6月5日
  • mikko♡

mikko♡

親切な幼稚園ですね!羨ましいです。
    うちの園はバス停が決まっているので、それは難しそうです( ;´・ω・`)

• 6月6日
*えり*

産休前は、正社員で8時半~17時まで、夜勤ありで大学病院の病棟であ働いてました!
両親、義両親の全面協力ありです!
迎えは少し遠いのもあって両親たちがやってくれてます。毎日(;_;)

今は2人目妊娠中なので、育休明けは時短にするか、残業なしで働くか検討中です。

• mikko♡

mikko♡

ありがとうございます。
    私も以前は大学病院の病棟で二交代で働いていました。
    両家の親は遠方だったり持病持ちで頼れないので、無理なく働けるところを探そうと思います( ω-、)

• 6月6日
*mo❥

看護師してます💉!
正社員で病棟勤務です(^O^)
院内保育に預けていて夜勤は院内保育にお泊まりです👶🏻

• mikko♡

mikko♡

ありがとうございます。
    夜勤もされていてすごいですね。
    うちは上の子が幼稚園に通っているので、夜勤はできそうにないです( ;´・ω・`)あと体力的に自信がないです…💧

• 6月6日