※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
家族・旦那

お風呂入れた後着替えさせて欲しいのに暇じゃないから無理って言われて…

お風呂入れた後着替えさせて欲しいのに
暇じゃないから無理って言われてイラッ(^ω^#)
私だって暇じゃないんです
あなたのご飯支度して息子お風呂に入れて
その後おっぱいあげてめちゃくちゃ忙しいというのに
俺は暇じゃない忙しいって何様なの
仕事してれば偉いわけ?
仕事してない私は暇だって言いたいの?
めちゃくちゃ腹立つ☆〜(ゝ。∂)

コメント

まるこ

着替えさせるぐらいしろよですね(笑)

  • まさみ

    まさみ

    コメントありがとうございます!
    ほんとですよね(笑)
    私がお風呂入れたから頼んでるのに
    結局やってくれないから
    全裸のまま着替えさせなきゃいけないという(笑)

    • 6月5日
ちぃ

将来着替えの介護してやんねーぞ🎵
って言い返します(ФωФ)

  • まさみ

    まさみ

    コメントありがとうございます!
    それいいですね😂

    • 6月5日
ねこりんりん

旦那のご飯の支度なんてしなくてもいいですよ*\(^o^)/*作ってあるだけで十分!あとは自分でやれよ!
見てわかるでしょ?私が暇じゃないことくらい*\(^o^)/*
ご飯は?と聞かれたら、同じく暇じゃないから無理と言ってやりますd(^_^o)

  • まさみ

    まさみ

    ねこりんさん強すぎる・・・(笑)
    私も負けないでそのくらい言ってみます😁

    • 6月5日
  • ねこりんりん

    ねこりんりん

    うちはわりと手伝ってくれてた方なのであまり言うことはないんですけどね( ^ω^ )
    ただ、どんなことでもやはり協力してもらいたいことは伝えていかないとあとで自分が大変になるので( ;´Д`)

    手伝ってくれないのに、自分のことまで構えという旦那さん基本的に嫌いなんですよねσ(^_^;)
    回答になってなくてすみません!

    • 6月5日
  • まさみ

    まさみ


    羨ましいです・・・
    うちの旦那は自分の方を先に構えって感じなんですよね〜
    仲はいいんですけどそこがやっぱりまだ子供な部分なのかなあって🤔
    つたえても暇じゃないって言われたので
    じゃあいいよやるからって断りました(笑)

    回答とコメントありがとうございます( ˊᵕˋ )♡

    • 6月5日
ロビンソン

暇じゃないからと言われるの腹が立ちますよね(-_-)
子どものことなんだから………と私もよく腹をたててます

  • まさみ

    まさみ


    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね〜
    子どものことなのに暇じゃないから無理の一言で
    片付けられるとめちゃくちゃ腹立ちますよね!!

    • 6月5日
aya521

わたしも毎日ダッシュで洗い、赤ちゃんを迎えに行き、洗い、裸のまま赤ちゃんを着替えさせ、ダッシュでわたしも着替えて、そのまま授乳です( 笑 )
だけど頼んだことありません、自分でできちゃうので😓
旦那の力借りずとも育児してみせるという意地が働いてます( 笑 )

  • まさみ

    まさみ



    コメントありがとうございます!
    ママ強い・・・
    あやさんかっこいいです🤗
    私もそのくらいやってみます!!

    • 6月5日
  • aya521

    aya521


    女は強いのよ、って私は負けず嫌いなので言葉に出さずに態度で示してるんです( 笑 )
    でも、愚痴は言いたくなりますよね!
    私も愚痴は言います( 笑 )

    • 6月5日
  • まさみ

    まさみ


    私もあやさんみたいに
    意地でやってみるようにしますᕙ( ˙-˙ )ᕗ

    愚痴りたくなったらここで書くようにします(笑)

    • 6月5日
  • aya521

    aya521


    なんなら私は、
    私が産んだ子供よ、あなたに世話してもらって私より懐かれたら嫌だわ!
    っていう気持ちなんです( 笑 )
    独占欲が強いので、私の子供!!!って感じなんです( 笑 )

    • 6月5日
  • まさみ

    まさみ



    なるほどなるほど(笑)
    でもその気持ちわかる気がします
    自分の親に対して特にその気持ちあるんですよね〜
    私の子なのに・・・って思ってしまいます😭

    • 6月5日
  • aya521

    aya521


    旦那のDNAが入っていても、私のお腹で育てて私が命をかけて産んだのだから、旦那との子供なんだと思っていません( 笑 )
    そう思うと、非協力的でも全然気にならないですよ(゚∀゚)
    私の旦那は代表取締役として会社をたてている人なのですが、いろいろと考えることや守らなくてはいけないものが家族の他にもあるだろうからと思っているので、家庭は私に任せてね、と思っているのもあります^^

    • 6月5日
  • まさみ

    まさみ



    あやさんなんかもう強すぎる(笑)

    • 6月5日
  • aya521

    aya521


    雇われの方がどれだけ私の理想の家庭が築けるのだろうと考えることはありましたが、今のこの環境が私に与えられた環境なので、いかに気持ちや行動を工夫していくかを考えるようになりました( 笑 )

    八つ当たりされても、自分一人遊びに行かれても、はいは〜い行ってらっしゃい〜って感じで、嫌みではなく旦那が家を出たらすぐにチェーンかけます( 笑 )
    門限は朝3時としているので、それが過ぎたらチェーンは開けません( 笑 )
    今も夕方から遊びに行ったのでいませんよ(゚∀゚)
    もちろん、お風呂も入れてくれてませんよ( ̄∇ ̄)

    • 6月5日
deleted user

うちも子供が二人みたいな感じですよ〜
着替えとかオムツかえってすぐしてほしいのに後でやるとか言って…(*_*;
aya521さんと一緒で私も意地でやってます(・o・)

  • まさみ

    まさみ


    コメントありがとうございます!

    私も意地で1人でやってみるようにします😤

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ1ヶ月ですし無理しないでくださいね(≧▽≦)

    • 6月5日
  • まさみ

    まさみ

    ありがとうございます!!

    • 6月5日
まるたまちゃん

うちも先日旦那、家にいても忙しい時間に平気で昼寝とかしてるので喧嘩しました。その日は夕食後作ってません。
生後1カ月じゃぁまだまだ大変ですよね?わたしは、このままじゃ、わたしがストレスでおかしくなるから家事代行頼むね!といったらやるようになりました。いまは、赤ちゃんと産後の身体のことで充分大変ですよね。だんなさん教育大変ですがすこし見放してみては?わたしは旦那がなにもやらなくなったら、だんなのことなーんにもしません。洗濯物もわけて洗います。笑笑 そうすると少しは自分のことやるようになります。口で言っても言い返してくるだけなので、うちはそうしてます。

  • まさみ

    まさみ


    コメントありがとうございます!

    大変だけど任せっきりにされてるので
    なんかもう慣れました(笑)
    退院した時からずっとなので平気なんですけど
    今日はベビーバスじゃなくて
    一緒に浴槽に入ったから色々して欲しかったのに
    それすらも聞いてもらえないという(笑)

    だから1人で頑張りますよ〜

    • 6月5日
瑪瑙

…?
お風呂上がりの新生児が裸で転がっていても、旦那さんは平気なんでしょうか
そんなの落ち着かないと思いますけど。
そう聞いてみたらいかがでしょう?

我が家はずっと育児は共同作業、家事は分担作業です
例えばお風呂なら、
夫が入れて私が受け取って拭いて服を着せる。
その間に夫が浴室から出て来てミルクや食事を用意して食べさせてる間に私がベビーベッドのシーツ交換をし、食べ終わった子供を夫が運んで来て私が寝かしつけ、
と言う流れです
子供が寝たら、夫は自分の担当家事である炊事を始め、私はその間に洗濯したり掃除したりです
この分業体制は、私の育休中も職場復帰した今も変わりません。
小さい子供が居ると家事育児は膨大ですから、二人がかりでやっつけないと終わりませんよ
旦那さんはちょっと子どもっぽい方なんでしょうね

  • まるまり

    まるまり

    横からすみません💦
    旦那さんめっちゃ色んな事やってくれて羨ましいです(;^_^A

    • 6月6日
  • 瑪瑙

    瑪瑙

    いえ、身の回りのパワフルな先輩お父さん達に比べると、まだまだみたいです
    夫は泊まり勤務の多い公務員で、必然的に私のワンオペ育児日が発生するので引け目を感じてはいるようです

    • 6月6日
あっちょんママ

暇じゃないから無理?何その返し?ってなりますね!
暇そうだから頼んでんぢゃねーよ。
こっちが大変だから手伝えって意味で言ってるんだよって私なら言っちゃいそうです(笑)
舐めてますねー!

まるまり

まだ首座ってないのに1人でやってるなんてすごいですね(=゚ω゚)ノ
旦那さんはその時何してるんですか❓