※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
妊娠・出産

双子妊娠中の方、3人目以降が双子だった経験のある方いますか?出産方法や時間、週数など教えていただけると嬉しいです。

5歳、3歳の男の子がいて今双子妊娠中なんですが上の子が二人いて三、四人目が双子だった方いますか??
出産方法や分娩時間、出産週数など個人差はあると思いますが差し支えなければ教えてもらえるとうれしいです(^-^)

コメント

W双子母ちゃん

初めての子供が双子なのであまり参考にならないかもですが‥😔💦

二卵性だったのもあって自然分娩でした!
誘発剤使ったけど陣痛こなかったので人工破水させて陣痛始まりました!
陣痛開始から4時間程で出産。
2人目は6分後に生まれました😊💕
週数は37w4dです!
先生の勧めで和痛分娩でした☺️

• なっつ

なっつ

コメントありがとうございます!
    初めてでも自然分娩だったのですね‼
    通ってる病院は和痛などないので

• 6月6日
  • なっつ

なっつ

すみません💦途中でした💦
    恐怖しかないです笑

• 6月6日
ジーグルー

うちも上の2人男で、3人目4人目の双子も男です٩( ᐛ )
私は37週3日で経膣分娩で出産しました!MDツィンだったので35週から管理入院してましたがなかなか産まれる気配なく、37週の2日の夕方やっと破水しましたが高位破水で陣痛遠のいて来たので翌朝促進剤打って破膜させたらすぐ強い陣痛きて3時間くらいで産まれました!促進剤を打つのは初めてでした。やっぱり双子だと強い陣痛来づらいのかなー?と思いました!頑張ってください(^。^)

• なっつ

なっつ

私もできれば経膣分娩したいけど赤ちゃん次第なのでどうなるかドキドキです笑
    促進剤も使った事ないし帝王切開の経験もないのでもう出産が恐怖です💦やっぱり双子ちゃんは陣痛つきにくいのですかね(>_<)

• 6月6日
  • なっつ

なっつ

ちなみに上のお子さん達は3000g以上ありましたか!?

• 6月6日
  • ジーグルー

ジーグルー

双子だとどうしても帝王切開になる可能性が高いですよね(*_*)
    長男は35週で破水してしまって、それでも2700g、次男は40週で3300gです!ちなみに双子は3000gと2600gで大きいです笑

• 6月6日
みゅきてぃ

母が私と弟がいて
3、4人目に双子の妹を産んでます!

普通に自然分娩で母は促進剤をしても
なかなかお産が進まない人
みたいでしたが
双子でなお経産婦って事で
お産の進みは早かったみたいです!

週数は35wか36wだったみたいです!
少しだけ早産だと聞いてます!

• なっつ

なっつ

コメントありがとうございます!自然分娩うらやましいです!昔は双子でも下から産む方たくさんいたみたいですね(^-^)

• 6月6日
なな

3歳2歳男の子で1月に双子を産みました‼35週で帝王切開でした

• なっつ

なっつ

コメントありがとうございます!上のお子さん達も帝王切開でしたか??
    帝王切開の経験がないので出産が恐怖です💧
    産後すぐ動けましたか??

• 6月6日
みみみ

上に3人いて、4人目5人目が二卵性の双子です。
出産週数は病院の方針で37w0d。陣痛促進剤の投与による計画出産での経膣分娩でした。
朝9時から促進剤投与が始まって、1人目が13:35、2人めは13:46に生まれました。

• なっつ

なっつ

5人のママすごいですね✨
    できれば私も経膣分娩したいのですが赤ちゃん次第になるのでドキドキです(>_<)
    促進剤も使った事なくてどっちにしても産むのが怖くて💦
    産後すぐ動けましたか!?

• 6月6日
  • みみみ

みみみ

私も4度目の出産にして初めての促進剤でした。産む前は不安しかなくて…不安障害で入院する程でしたが、産んでしまえば考えすぎだったかなと思います😅
    怖がらせるようで申し訳ないですが、産後は後陣痛と骨盤の歪みで動けませんでした😭でも、帝王切開よりは痛くないんだろうと思いながら耐えました💦💦そして、痛くても動かなきゃいけない状況で…頑張りました(笑)

• 6月6日
オキ

上に男の子2人いて、一卵性の男の子の双子を妊娠中です(๑♜д♜)
残念ながら片方が逆子で戻らないかもなので今月末に帝王切開で出産予定です!

ぴかちゅう

同じく5歳男の子、3歳の女の子がいて
3月に二卵性の双子を出産しました😊
週数は38w4dで誘発→人工破膜→経膣分娩です!