※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

外は暑いと言って毎日遊びに来る子我が子が食べたがるのでアイスを絶対…

外は暑いと言って毎日遊びに来る子

我が子が食べたがるのでアイスを絶対食べていきます

これでモヤるのケチくさいですか?😇

幼稚園児が帰ってきたときにスイカバーがないと泣かれました

コメント

ママリ

その子の親は何してるんですか?😳
それはモヤるし、出禁にします😂

  • ままり

    ままり

    親と同居かつ4人兄弟のお宅なので下の子のお世話かなんかしてると思います🤔

    • 6時間前
☺︎

嫌ならそもそも家に上げません笑
それか我が子も含めてアイスは食べさせないとか🤔

  • ままり

    ままり

    暑すぎて外で遊べないので家にいるようになりました
    我が子が率先してアイスアイス!って感じなのであげないわけにも行かず😓

    • 6時間前
  • ☺︎

    ☺︎


    家に上げたくないから遊ばさないです!
    それが可哀想と思うのであれば、アイスばっかりあげれないから友達がいる時は我慢しなさいと伝えます。

    • 6時間前
  • ままり

    ままり

    家にあげたくないわけではないんですが、何でこの子の分までおやつ用意しなきゃいけないんだろってモヤってます😓
    今日は「あげる分までないから我慢しな」って言うことにします

    • 6時間前
はじめてのママリ🔰

そうやって頻繁に来る子は、そういう子用にポッキンアイスとか用意しておきます!
スイカバーないって泣かれるのは聞こえないふりします😂

  • ままり

    ままり

    我が子が高いの選んで食べるんですよね😓「俺もそれがいい!」って気前よく食べちゃいます
    それぞれ好きなのがあるので用意してるんですが…

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみませんスイカバーないって泣いたのは主さまの下のお子さんということですね!遊びに来た子ではなく。

    それなら容赦なく「下の子の分なくなるから食べないで」って言って良いと思います。
    息子さんにも「お友達の分までないから、あんたも我慢しなさい」って言います。
    暑いなら家に入ってもいいけど、いつでもアイスあるわけじゃないよって言い聞かせましょう!
    あとコスパが良いのはかき氷です🙆

    • 6時間前
  • ままり

    ままり

    泣いたのはうちの末っ子です💦

    確かに「あげるのまでないから我慢しなさい」って今日から言おうと思います😓
    一応その子もお菓子持ってきてるんですが、グミ3個とかでおいおい…って感じです。

    • 6時間前
はじめてのママリ🔰

ありえないです…その子の親に頼まれてお金もらってるとかでもないんですよね?お金の問題でもないですが、私からしたらモラル的にも無しですね。

モヤるどころか出禁にして園にも一応報告するかもです。放置子っぽいので…

  • ままり

    ままり

    幼稚園児でなく小学生です!
    悪い子ではないんですが、常識教えてもらってなさそうだなって感じです😓

    • 6時間前