※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

子どもが毎日アイスを食べたがり、スイカバーがないと泣いてしまうことについて悩んでいます。これはケチなのでしょうか。

外は暑いと言って毎日遊びに来る子

我が子が食べたがるのでアイスを絶対食べていきます

これでモヤるのケチくさいですか?😇

幼稚園児が帰ってきたときにスイカバーがないと泣かれました

コメント

ママリ

その子の親は何してるんですか?😳
それはモヤるし、出禁にします😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    親と同居かつ4人兄弟のお宅なので下の子のお世話かなんかしてると思います🤔

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

そうやって頻繁に来る子は、そういう子用にポッキンアイスとか用意しておきます!
スイカバーないって泣かれるのは聞こえないふりします😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    我が子が高いの選んで食べるんですよね😓「俺もそれがいい!」って気前よく食べちゃいます
    それぞれ好きなのがあるので用意してるんですが…

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみませんスイカバーないって泣いたのは主さまの下のお子さんということですね!遊びに来た子ではなく。

    それなら容赦なく「下の子の分なくなるから食べないで」って言って良いと思います。
    息子さんにも「お友達の分までないから、あんたも我慢しなさい」って言います。
    暑いなら家に入ってもいいけど、いつでもアイスあるわけじゃないよって言い聞かせましょう!
    あとコスパが良いのはかき氷です🙆

    • 7月3日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    泣いたのはうちの末っ子です💦

    確かに「あげるのまでないから我慢しなさい」って今日から言おうと思います😓
    一応その子もお菓子持ってきてるんですが、グミ3個とかでおいおい…って感じです。

    • 7月3日