※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅりママ🤱
子育て・グッズ

麦茶デビューしたのに中々飲んでくれません🥲飲ませなくても大丈夫なんで…

麦茶デビューしたのに中々飲んでくれません🥲飲ませなくても大丈夫なんですかね՞߹ - ߹՞お茶嫌いな子になりますかね…🤔💭

コメント

はじめてのママリ

4ヶ月ならまだ早いんじゃないでしょうか。必ず飲ませなきゃいけないものではないですし、離乳食も始まってないと思うので無理にあげなくていいと思います。

  • しゅりママ🤱

    しゅりママ🤱

    ええそうなんですか?!🥲離乳食始まってからまたあげてみます🥹

    • 14時間前
まま

うちの子2歳まで飲めませんでした😂
苦いーって言われました。
でもその後飲めるようになりましたよ☺️
最初は9:1に薄めてあげてましたけど。

  • しゅりママ🤱

    しゅりママ🤱

    粉の麦茶ですか?!!!
    私の子も何歳になっても飲めないー!てなりそうです笑飲めるようになるならいいんですけど՞߹ - ߹՞

    • 14時間前
ままり🐈‍⬛

大半はまだデビューすらしてない月齢なので、まだまだ判断できないと思います😊
今はまだ飲ませなくても大丈夫ですよ。
母乳・ミルク以外の水分は、離乳食と同時にスタートって感じです。
麦茶が苦くて飲めない子は薄めてあげるか、お水でも大丈夫です。
サラサラしてるのでむせることも多いですし、スプーンで飲ませるところからですね!

ママり

母乳やミルクの平和な世界で生きてきた子にとっては、「え、まって…草を加工して、煮出した茶色い液体…!!?怖いんだけど😩…」って感覚があって普通かなと思うので、ちびちび飲めそうかトライして、結局1歳前後に沢山飲めるようになりました。

ジュースを日常的にあげることはせず、水や麦茶、牛乳をメインに与えるとそれらが基本の選択肢になるので、飲めるようになりました。