※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職すべきか、現在の職場がもったいないかアドバイスを求めています。現在はフルリモートの正社員で、ストレスはクレーム対応にあります。家庭を優先したいので、責任のある仕事は難しいと考えています。

転職すべきか、転職するのはもったいないかアドバイス頂きたいです。

現在の仕事
・正社員
・フルリモート
・年収430万(年2回各5,000円ほど昇給、3年連続全社員べースアップ中)
・日祝休み固定、月〜土でシフト制のため平日休みも作れる
・8:00〜17:00、9:00〜18:00で選択可(休憩1時間半)
・残業ほぼなし
・常にステータスチェックされているためあまり離席できない
・コールセンターでノルマなどはなく、手を抜いたり休んでも仕事が溜まっていくことはない。とにかく勤務時間が終われば同時に自分の仕事が終わる。

クレーム対応でストレスは溜まりがちです。
フレックスの会社に転職検討していますがもったいないでしょうか?家庭のことメインで動きたいので責任のある仕事はできません。

コメント

はじめてのママリ🔰

いいなぁと思いました💓
申し訳ございませんって言いながらスマホ見てればい行かなって思います😂
対面でクレーム対応だとキツすぎるので嫌ですが、フルリモートないのも残業ないのも良いなと思います!

はじめてのママリ🔰

時短勤務の制度はないんですか?
時短勤務できるなら他の条件も良さそうですしもったいないと思います✨

三児のママ

転職するのはもったいないなと
思っちゃいました🥺
でも私もコールセンター働いたことありますが
すごくストレスたまりますよね…
申し訳ございませんって言いながら
スマホ見てればいいで済めばいいですけどね🫢

はじめてのママリ🔰

今は産休中ですが
出社型の正社員コールセンターで
勤務しています!

収入がまず全然違いますし、
昇給もないのでめちゃくちゃ収入面、
羨ましいです😭
あと個人的に、リモート(在宅)勤務したいのと、残業なくてその金額稼げるのは羨ましいです🥹むしろ月20時間してても年収追いつかないです💦

クレーム対応たしかにストレス溜まりますよね、😫管理者してたので上席対応もしたことありますが厄介な奴はとことん厄介でだるかったの覚えてます😇
でも対面で話すわけじゃないし、電話切ったあとめちゃくちゃ愚痴るなどして発散してます😇

私は転職はもったいないかなと客観的にみて感じました🙋‍♀️