※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

性別の超音波検査で見えないこと、24週で34週の検査を受けたこと、知人に病院変更を勧められたことについて相談です。

性別って
下からの超音波検査では
見えませんか??

また今24週ですが
今回の健診で
34週くらいにやる検査をやりました。
わたしの住むところだと
今回補助券5のところ補助券10を使いました。

検査内容は
子宮口の開きや胎盤の位置をみるものです。

うまく説明できないですが
この話を知人にしたら
私が行ってる病院がおかしい!
病院を変えたほうがいい!
と言われました(/_;)/

そうなんでしょうか?(T_T)
説明下手ですみません(*_*)

コメント

ひまわり

ちなみにその今回の検査が
超音波検査でした!

それで性別を教えてくれなかったので
見えないのかな?と思い質問させていただきました!

パピコ

下からというのは経膣ということですか??
それであれば見えにくいかもしれません💦
タイミングもあると思いますが…

私のところも補助券は番号どおりには使いませんよ😊
その週数にあった補助券を週数どおりに使わないと補助金おりませんから、間違い無いと思います!

  • ひまわり

    ひまわり

    そうです!
    経膣です!
    見えにくいんですね(゜_゜)

    順番通りではないんですね!
    安心しました!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 6月5日
エリナ

絶対見えないことはないと思います🙆
病院によってやり方とか色々あると思いますよ🙆
私も飛ばして補助券とかありましたよ!

  • ひまわり

    ひまわり

    見えないことないんですね!
    でも見えにくいということで
    次の腹部エコーで見ますね。
    と言われたのかもしれません!

    補助券もありがとうございます(*^^*)

    • 6月5日
あや

血液検査のタイミングの関係で、補助券が1.2枚前後して使用したことはありました。
子宮口の開きや胎盤の位置も超音波の下からの内診で普通に見てもらってました。

理由は聞かなかったんですか?

性別は下からだと範囲が狭くて写らないかもしれないですね〜
お腹の時以外言われたことないです。

  • ひまわり

    ひまわり

    やはり順番が変わったりするんですね!

    病院に補助券の冊子ごと渡して
    病院側でちぎってくれるので
    気付かなかったんです(>_<)

    ありがとうございました(*^^*)

    • 6月5日
虹まめ

経膣エコーで性別はみえにくいです。
腹部エコーの方がわかりやすいかも!

うちの通ってる病院では25週位にならないとハッキリしない!といわれましたが、必死に調べようとしてくれましたが見えませんでした

  • ひまわり

    ひまわり

    やっぱり見えにくいんですね(゜_゜)
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 6月7日