※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
妊娠・出産

切迫早産で入院経験のある方、再入院の経験ありますか?入院費や再入院の可能性について質問です。

切迫早産で入院したことのある方に質問です!

先月5月24日〜6月2日まで切迫早産と診断されて入院していました。明日退院して初めての健診になります。
ウテメリンは1日4錠飲んでいます。

切迫早産で入院経験のある方で、1度退院してまた入院することになった事のある方いますか?💦
良ければ最初の入院期間と、退院してどれくらいして再入院したのか、その後の入院期間など教えてください💦

退院して実家に帰省してますが、退院翌日に娘が風邪で発熱したりで少しバタつきました😂
入院前に比べたら実家なので負担ははるかに減りましたが、また入院になってしまわないかとか考えてしまって💦

入院費もうちの病院は全室個室なので部屋代がかなり高いので入院費も半額は部屋代です😭
また入院となると流石にもうお金もないです…😭

一応入院も10日間で済んだし、再入院はないと思ってますが、1度退院してまた切迫で入院してしまう場合もあるのかと気になりまして質問しました。💦

コメント

まめこ

ご希望通りの回答ではないと思いますが...
私は20週でシロッカーして、10日間入院して、その後は31週から産まれる36週まで入院でした。45日間ほどだったと思います。理由は頸管長の短縮とお腹の張りですね!

幸い私は保険入ってたので良かったのですが...
今からもし入院なったとしても最長で1ヶ月程でしょうか?入院せずにいけるといいですね!

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

20週の時に入院されてたんですね💦
    私も入院の理由は頸管長の短縮とお腹の張りでした!

私も保険には入っていましたが、知識不足で限度額申請とか高額療養費制度とか知らなくて💦
    高額療養費は多分出ない可能性は高いですが事後申請します…😂

多分もう出産以外で入院はないと思ってますが、入院せずにいけると助かります😭

• 6月5日
  • まめこ

まめこ

そういえば最初の10日間の入院の時、限度額申請したのですが、手術もしたけど限度額未満でした😅
    入院ってなったら、普通事務の人とか説明してくれるはずですけどねー?

• 6月5日
  • ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

手術ありでも未満だったんですね(*_*)💦

そうなんですかね?
    そういう制度とかあるのって入院初日とかに事務の方から説明とかあれば助かりますよね…😂
    出産一時金の説明は事前にありますが…

• 6月5日