※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ramuto
家族・旦那

今月中に旦那の実家に入るのですが…2人で生活している時に私は旦那を付…

今月中に旦那の実家に入るのですが…
2人で生活している時に私は旦那を付き合っていた頃の慣れでダーリンと呼びます。
ですが、実家に入るとなると旦那の両親の前でダーリンと呼ぶのはまずい気もしますし、旦那も恥ずかしいから呼ばないでくれと言います(-ω-;)
ですが、呼び捨ても何だか呼びにくいんです。
旦那は元々私が働いていたお店に来ていたお客さんだったので、7つ歳上という事もあり年上の人として見ていたので…それがなかなか抜けなくて呼びにくいなと感じています( ̄▽ ̄;)
皆さんは旦那さんを何と呼んでいますか?
私は旦那を何と呼んだらいいと思いますか?
旦那の名前はたかひろです。
回答お願いします(>人<;)

コメント

A

私も主人が年上なので〇〇さんと呼んでいます!たまーにふざけて〇〇くんとか呼びますけど基本的に〇〇さんです。

個人的にダーリンはお子様ももうすぐ生まれるので微妙な気がしますが……!私の意見ですけど><

相手の親御さんもどう思うかわからないのでなるべく早めに名前で呼んだりした方がいいかもしれないですね!もうパパって呼んだりしてもいいのかなって思ったりもします♡

• Ramuto

Ramuto

回答ありがとうございます(*^^*)
    確かに子供の前でダーリンと呼び続けるのは何だか良くない気がしますね(;´Д`)
    パパと呼ぶのは良い案ですね♪
    さん付けで呼ぶのを断念した時はパパと呼んでみたいと思います!

• 6月5日
  • A

A

傍からラブラブだなーって思いますね😊💕
    羨ましいです!そんなふうに呼んでみたいから今日少し呼んでみようかな!

後はご主人になんて呼ばれたい?って聞いてみるのもいいかもしれないですね!😊💗
    私もパパママって呼び合うか名前で変わらず呼び合うかで話してましたがお互いの時は名前にしようって話しました!子供の前ではパパママにしようねってヘ(´ω`ヘ

• 6月5日
  • Ramuto

Ramuto

是非呼んで、旦那さんをドキッとさせてみてください(*´艸`)♡
    子供が産まれたからと言って常にパパとママで居るのは夫婦としては冷めてしまいそうで怖いので、私も子供の前でだけパパママ呼びにしようと思います(^^♪

• 6月5日

あだ名で呼ぶのはどうですか?
名前をもじるのもいいですし(たかちゃん・ひろくんetc...)
何か似てるものに例えて呼ぶのも可愛らしいかなぁと思います✨
ちなみに私の旦那はゆうすけと言うのですが、私の実家と彼の前ではゆうくん。義実家では呼びにくいですがゆうすけくん。と頑張って呼んでます☺️
ほんとあとは慣れだと思います…!旦那さんになんて呼ばれたい?と聞いてみるのも楽しいと思います✨

• Ramuto

Ramuto

回答ありがとうございます♪
    私も色々考え、ひろくんは呼びやすいなと思ったのですが…旦那の弟は皆名前が似たり寄ったりしてまして…ひろくんと呼ぶと誰の事か分からないと旦那に言われて断念しましたorz
    1番無難なのは頑張ってさん付けをする事なのかも知れませんね( ̄▽ ̄;)
    旦那にも候補聞いてみます♪

• 6月5日
kaoriino

二人きりの時はあだ名(たーくん、のような)
実両親、義両親の前では名前にさん付け(たかひろさん)
友達の前では旦那、旦那さんなど
その他の人の前では主人

と使い分けてます✨

• Ramuto

Ramuto

回答ありがとうございます。
    皆さん色々と使い分けているんですね(-ω-;)
    やはり両親の前ではさん付けが無難みたいですね。
    呼びなれるように努力してみます。
    ありがとうございました♪

• 6月5日
ももんが

わたしの旦那も7個上なので気持ちわかります(笑)
付き合ってからもしばらくは苗字にさん付けでした^^;
ですが結婚するのにそれはおかしいと両親に言われ…名前の最初の二文字で呼んでます♪
息子に言う時はパパって言ってます☆
Ramutoさんの場合だったら、たかって呼んでる感じですね♪

• Ramuto

Ramuto

回答ありがとうございます(^^♪
    私も最初は名字呼びでした( ̄▽ ̄;)
    子供、早く産まれないかなぁ…そしたらパパってすんなり呼べるのに。
    とりあえずさん付けで頑張ってみます。

• 6月5日
なぁーちゃん

主人も名前は4文字です。
私は、上2文字で君付けしてます^_^
RAmutoさんのご主人の名前でいくと、たか君…みたいな感じです!

ちなみに3歳上です。

• Ramuto

Ramuto

同じ年上の旦那さんなんですね(*´v`)
    旦那の名前のうち、弟とかぶらないのは最初の二文字の『たか』だけなので、両親の前ではさん付けで呼んでプライベートの時は何か呼びやすいアレンジをしてみたいと思います(*´∀`*)

• 6月5日
みい

あたしの旦那はゆうすけなので付き合ってる時からずっと「ゆうくん」です。
義家族やあたしの家族の前でもその呼び方です。
あたしの兄がゆうちゃんなのでたまにごちゃ混ぜになりますが…。

個人的な意見ですがもう少しで赤ちゃんが生まれますが子どもを相手に「パパ」ならいいですが、2人でいるときにパパママは嫌だなと思います。実際旦那のママではないので…💦なので赤ちゃん産まれてからも旦那を呼ぶのは同じゆうくんにするつもりです‼︎

• Ramuto

Ramuto

やっぱりたまにごちゃ混ぜになってしまうんですね( ̄▽ ̄;)
    みいさんの意見、読んで確かにそうだなと思いました。
    なのでパパと呼ぶのは子供の前だけで、2人の時はパパママ呼びは辞めようと思います(*´∀`*)

• 6月5日
  • みい

みい

慣れるまでは大変かと思いますが逆に新しい呼び方で初々しくなるかもしれませんね♥︎︎∗︎*゚

• 6月5日
  • Ramuto

Ramuto

確かに…呼び慣れない呼び方は何だかドキドキします(>_<)
    旦那も多分…そう感じるかもw
    頑張ってみます(*´艸`)♡

• 6月5日
  • みい

みい

お互い恥ずかしいかもですけど
    頑張ってください♥︎︎∗︎*゚

• 6月5日
Maddie

うちも同じです(笑)
ダーリンです。でも、つい呼んでしまっています(笑)
できるだけ、みんなが呼ぶニックネームに合わせるようにはしています。うちは、私が7つ上です😊

ご家族がなんて呼んでいるか?同じ呼び方でおかしくなかったら、合わせては?

• Ramuto

Ramuto

回答ありがとうございます(*´∀`*)
    ダーリンって…最初はふざけて呼んでたんですけど、あんがい慣れてしまうと呼びやすくてついつい呼んじゃうんですよね(*´艸`)
    旦那の家族は両親は呼び捨て、弟達はお兄ちゃんやお兄と呼んでます。
    やっぱり…無難に名前にさん付けなのかな(´ー`A;)

• 6月5日
  • Maddie

Maddie

呼び捨てか、さんですね。
    7歳上なら私はさんにするかも。尻に敷かれてる感を出したくないので(笑)

• 6月5日
  • Ramuto

Ramuto

旦那の実家は常識人なので少しかたい感じで、やっぱり嫌われない為にもさん付けが良いと思っています(-ω-;)
    何度もありがとうございます(*^^*)

• 6月5日
2kids.mama♡

たかちゃんとかじゃだめなんですかね??
うちはゆうきなんで
義祖母の前ではゆうちゃんです!
さん呼びかくん呼びって言われてもなんか嫌で(笑)

• Ramuto

Ramuto

そういえば、ちゃん付けも有りますね(*´∀`*)
    色々呼んでみて、旦那の反応を見てみたいと思います♪

• 6月5日

私の親と同居してます😊
私と2人の時はあだ名ですが、家族みんないる時は「さん」付けしてます😁
ウチの旦那も4文字の名前で前の2文字にさん付けてます❤️
タカさんみたいな感じで…😝

• Ramuto

Ramuto

回答ありがとうございます(^^♪
    私は自分の両親の前では旦那をカピバラとかタカピロとか呼んでます(*´•ω•`*)
    自分の両親の前だとなんと呼んでも平気なのに…旦那の両親の前だと流石に同じようには呼べません( ̄▽ ̄;)
    さん付けで頑張ってみようと思います!

• 6月5日
ロー

うちは旦那が12個上ですが
りょうって名前なので基本は
りょうくん、です(^ ^)
後はふざけて呼び捨てしたり、
ブスって呼んでます(笑)(笑)

お互いにブスって呼び合ったりしてジャレてます(^ ^)お腹の子の呼び方も、ブーとかふざけた事が多いです(^ ^)

人前では名前で呼びますが、、、

• Ramuto

Ramuto

うちの両親がにわとりさんみたいに偶にお互いをブスと呼んでじゃれ合ってます(笑)
    わたしは流石に…ブスと旦那に言われたら笑って流せないので旦那にもブスとは言えません(*´•ω•`*)
    無難にさん付けで呼ぼうと思います。

• 6月5日