※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビmama
妊娠・出産

同窓会は30人規模で、子連れ参加OKの居酒屋で18時~。実家から20分、子ども連れ多数。車不可で5時間かかるが参加しますか?

今度同窓会があります。規模は30人程度です。小さい学校だったので……。
ちょうどお盆の時期なので色々な人が帰省してる為、もうこの歳なので女は子どもいる人もいます。
子連れ参加OKです。
場所は居酒屋……。
その頃は妊娠7ヶ月頃で上の子は1歳10ヶ月位です。
場所は実家から徒歩20分程度の近場です。
時間は18時~です。
子ども連れてくる人は沢山います。
この条件だと皆さんなら参加しますか???

ただ実家までJR+バス&乗り換え待ちで5時間かかります。
車なら1時間半ですが……その日は車が使えない為……。

コメント

エリナ

子ども連れてなら参加しないです😱😱

• おチビmama

おチビmama

子連れならやっぱ大変ですかね( ̄▽ ̄;)

• 6月5日
あこ

5時間かけてまでは行かないですね(((^_^;)

• おチビmama

おチビmama

ド田舎なので……5時間やっぱ遠いですよね……。

• 6月5日
  • あこ

あこ

お子さんの事を考えるとどうなのかな?と思います。
    行きたいみたいですが、5時間かけて移動→夜居酒屋でワイワイだとお子さんはかなり疲れると思います。
    前日やご主人の休みの日に車で送ってもらって、更に当日ご両親に預けるのは無理なのですか?

• 6月5日
スティッチ

妊婦だし、酒飲めないし、行かないです😅💧仲の良い友達となら連絡取り合って個人的に会えますし👍

• おチビmama

おチビmama

別日で仲のいい人と集まるのも良さそうですね♡

• 6月5日
ムチムチ☺️

私なら……

子供いるなら楽しめない!!
子供つれてまでは……
5時間……キツイの理由で参加しません。

• おチビmama

おチビmama

子なしの方が良さそうですね( ̄▽ ̄;)あとやっぱ移動時間ですよね……

• 6月5日
soramama

わざわざ5時間かけて子供と一緒なら行かないです。

• おチビmama

おチビmama

やっぱ移動長いですよね……

• 6月5日
  • soramama

soramama

妊娠されてますし、居酒屋だと、煙草良くないと思いますよ。子供さんにも

• 6月5日
  • おチビmama

おチビmama

キッズスペースありの居酒屋で貸切の喫煙所は別にあるのでタバコ問題は大丈夫なんですが……遠いし疲れそうですよね……。

• 6月5日
  • soramama

soramama

ですね。

• 6月5日
ちび➰ず

実家から二十分のところであるなら、お子様は実家に預けるのは無理ですか?
1歳10ヶ月なら何でものみたがったり、欲しがったり、早いとイヤイヤ期まであり、結構大変かと思いますよ
これが居酒屋ではなく、子供が楽しめるスペース等があるなら別ですが

また、タバコの匂い等は大丈夫なのかなって思ってしまいした。

• おチビmama

おチビmama

実家に預ける事も可能ですが同じ歳の子どもも沢山きます&場所は居酒屋のキッズスペースありの場所で居酒屋貸切で喫煙所は別にあるのでタバコ問題は大丈夫です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    後はイヤイヤ期ですよね……。

• 6月5日
麦

子どもも行くだけで疲れそうだし行かないと思います😂
可能なら実家に預けて行きます。
それか夫に…

• おチビmama

おチビmama

実家に預ける事も可能です。やはり行くとしたら子なしが無難なんですかね……。

• 6月5日
  • 麦

乳児なら仕方ないかな〜と思いますし、4〜5歳になればまだ安心ですけど…。そのぐらいのお子さんだと、お母さんが話に夢中になってたり、周りに人がいるから目を離しても大丈夫か〜とか、他の子どもたちと遊んでるから大丈夫か〜とかって気になってたりするので、ほっとかれて暇になって、ちょろちょろ歩き回って店の中の他のお客さんのところまで行ったり…よく子連れOKの飲み会やりますけど、誰かが見とかなきゃいけないので気を遣います💦酔っ払いもいるし、居酒屋って狭いので、子どもがトイレしたくなったら困るし、よく人のお子さんで危なっかしいな〜と思うので、自分の子どもは誰にも預けられないとか、よっぽどじっとしてられるとかじゃなきゃ連れてかないです。私は小さい頃大人の飲み会なんか連れられても、ちっとも楽しくなかったので…(笑)

• 6月5日