※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LEGO
妊娠・出産

初産で誘発分娩を予定しています。子宮口がまだ開いておらず、バルーンを入れることになりました。陣痛が来るタイミングが気になります。出産までの日数について教えてください。

初産で誘発分娩した方に質問です。

赤ちゃんが大きめなので来週誘発分娩する予定です。
でもガチガチで子宮口もまだ指1本分だそうで、
まだまだ産まれる気配もないそうです。
バルーン入れると言われました🙄

立会い希望で夫の休みに合わせたいのですが、
何日も陣痛がこない人もいるとネットでみて不安になりました( ˟_˟ )

みなさんどれくらいで出産しましたか?

コメント

ypp

うわー私と全く一緒です!
子宮口も開いてない、下がってもない、赤ちゃん大きい、生まれる気配無しからの誘発で、誘発開始から48時間かかりました😱

• LEGO

LEGO

48時間😭💧
    それって点滴?か何かで誘発してから痛いまま48時間経過してる感じですか??
    先生に何も聞けなくて、誘発分娩とかバルーンがどんなものなのか、手順が全く想像つきません( ;__;)

• 6月5日
  • ypp

ypp

バルーン開始してちょっとしてから点滴始めました!
    バルーン開始から48時間でしたが、点滴の間はずっと痛かったです😵
    外してしばらく薬が残ってて痛みもありつつ夜寝たって感じでした💦
    初産で早いとその日の晩か次の日出産に繋がる方が多いらしいです!

• 6月5日
  • LEGO

LEGO

点滴めっちゃ怖いですね・・・( ;__;)💧でも出産に繋がるなら頑張らなくては😖
    とても参考になりました!ありがとうございます(。>ㅅ<。)✨

• 6月5日

私は血圧が高めで誘発分娩したんですが、丸2日やって陣痛が来なくて、来週やり直しか帝王切開か選んでと言われて夫に電話で相談してたら破水しました!(笑)
破水後も陣痛は来なかったけど翌日誘発剤入れたらどうにか夕方に出産できましたよ(^ ^)

• LEGO

LEGO

丸2日もこないと怖いですよね😭
    ご主人の声聞いたら赤ちゃんも出る気になってくれたのかな😊?笑
    誘発剤って痛いですか😖?

• 6月5日

退会ユーザー

私は誘発剤しかやってないので比較できないんですが、普通分娩と両方経験した子は誘発剤使ったときのほうが痛いって言ってました(>_<)

• 6月5日
  • LEGO

LEGO

えー😨😨😨⁉️⁉️
    めっちゃ怖いですね( ;__;)でもこれが初産だから比較出来ないのが救いです(笑)がんばります!
    参考になりました!ありがとうございました(。>ㅅ<。)♥

• 6月5日
rai

私も初産で立ち会い希望、赤ちゃんも大きめだったので予定日1週間前に誘発分娩しました^ ^
分娩前夜に入院しバルーンを入れて翌朝に人工破水、促進剤開始させて分娩時間3時間かからなかったです^ ^

• LEGO

LEGO

3時間!私もそのくらいすんなりいくといいな( ;__;)✨
    人工破水って痛みありますか??

• 6月5日
  • rai

rai

痛みないですよ^ ^

• 6月5日
  • LEGO

LEGO

よかった( ;__;)
    参考になりました!ありがとうございます(。>ㅅ<。)きら

• 6月5日
m3246

私も娘が大きくなりすぎて計画出産でした🤗
バルーン入れたその日の夜に陣痛きて、翌早朝に産まれましたよ🎶
初産でしたが、トータル6時間でした😳

• LEGO

LEGO

うちも大きいみたいで今の時点で3200超えです( ˟_˟ )💧
    6時間、安産ですねo(*^▽^*)o

• 6月5日
  • m3246

m3246

大丈夫です、私は同じ頃3500超えてると言われました😱笑
    スピード出産過ぎて、立ち会う予定だった主人は寝てて間に合いませんでした…笑

• 6月5日
  • LEGO

LEGO

おお!安心しました!笑
    大きいから長引くのかな?!ととても不安で😭💧
    旦那さん残念でしたね( ;__;)いい事に違いはないですがまさかそんな安産だとは思いませんよね(笑)

• 6月5日
  • m3246

m3246

実際娘は3246gでした🤗
    私も初産なのでもっと時間かかると思ったら…まさかと思いました💦笑
    主人は娘が産まれた直後に病院着いて、分娩室入った瞬間泣いてました😭😭笑
    無事ご出産終える事祈ってます✨

• 6月5日
まるこ

わたしも誘発で丸2日かかりました💦しかもずーっと陣痛続いてるのに全然進行せず助産師さんたちつきっきりで吸引や帝王切開も案にだされたくらいでしたが、なんとか普通分娩で産みきりました!笑

• LEGO

LEGO

陣痛続いてるってことは、子宮口開かなくて2日間痛かったんですか?( ;__;)
    進行しないなんて怖すぎます💧
    普通に産めてよかったですね😖💓

• 6月5日
Maki mama

私は予定日の翌日からバルーンを二日間、その後三日目と四日目に誘発剤やって、四日目の夜中にようやく陣痛がきました!私も誘発開始時は、子宮口が指1、2本分ぐらいしか開いてなくて、陣痛始まって13時間後最高7センチまでは開きましたが、結局緊急帝王切開になりました(T ^ T)

• LEGO

LEGO

バルーンっていれたらすぐ子宮口開いてくれるのかと思ってましたがそんなことないんですね😢💧
    帝王切開だったんですね( ˟_˟ )
    やっぱりかなり個人差がありそうですね😖

• 6月5日
ボーイ

全く一緒です❣️赤ちゃん大きめでした👶

わたしは子宮口指1本分すら開いてなくて子宮口0センチからのバルーンでした😅

入院初日にバルーン入れておしるし、前駆陣痛でした!
翌日、分娩台に上がってから促進剤打ちはじめ出産になりました✨

• LEGO

LEGO

内診でさえめちゃくちゃ痛くて( ˟_˟ )💧0cmだと相当ですよね?!
    でも翌日産めたんですね🤔✨

• 6月5日
Kくんママ*\(^o^)/*

あたしは逆で小さすぎて初産で誘発剤を使い出産しましたが、バルーンを入れる前に既に3センチ開いていたので翌日の朝6時から投与開始して1日目は18時半に打ち切りましたが、全然痛みが引かず、夜中0時に本陣痛が10分間隔になり、翌朝7時からまた投与して9時半頃生まれました( ^ω^ )

Tiara☆K

一緒です~♡
最初は私も怖くて・・・( .. )
不安のまま入院して誘発始めました!!

私の場合は
初日にラミナリア入れて
子宮口開けて
2日目から点滴していきました!!
陣痛は来るんですが
子宮口開かずで夕方には中断( .. )
次の日また誘発して・・・
結果5日目に
緊急帝王切開になりました・・・
赤ちゃんの頭が大きくて
降りてこれないと判断がでました・・・

友達は翌日に
普通分娩で出産してます~♡

人によってそれぞれですが
赤ちゃんと会えますょ♡♡
頑張って下さい(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)