※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジーナ
お金・保険

子供が生まれるにあたり、携帯代や水道代の節約方法を知りたいです。iPhone契約と水道代の節約についてアドバイスください。

子供が生まれるにあたって、なるべく節約や家計の見直しをしたいと思っています。

今とても痛い出費が携帯代・通信費、水道代です。
iPhoneを持つ場合、どこで契約するのが一番お得なのでしょうか?
現在auで契約中ですが、旦那の携帯代とauひかりで2万越えです(›´ω`‹ )
家でwi-fiを使いたい場合にお得な会社も教えて欲しいです!

また、水道代が旦那の両親の分と一緒(二世帯)の請求で2ヶ月で3万円という高額なのですが、なにか節約方法はないでしょうか?
暖かくなってからは週に一度位しか湯船にお湯を張らないようにしたり、お風呂の残り湯を洗濯に回したりしてます。
湯船のお湯も半分しか入れてません。
ただ洗濯が毎日なのと、2日に一度は旦那の油汚れがある制服を洗うため2回洗濯しています。
旦那の両親の使用量は不明ですが、ほとんど料理をしない・お風呂は銭湯のため、洗濯に位しか水道代はかかっていないと思います。

アドバイス頂けたらと思いますm(_ _)m

コメント

ぴろ

うちは夫婦揃ってソフトバンクiPhone+ソフトバンクairに加入して2.2万円ほど払ってます!
ですが主人が出先で携帯使うこと多く結局通信量超えるのでギガモンスター(20Gくらいかな?)に変えてair解約しようかなと言ってました!
他社さんは分からないのですが参考までにどうぞ(*^^*)

らんらんる

うちはワイモバイル、ソフトバンク光で1万ちょいくらいです。

水道代は…洗濯すすぎ1回にしたり水量調整
お風呂はペットボトルに水入れて湯船に入れとくとかですかね😣
洗い物する時も流しっぱなしにしないとか
細々したところですかね💦💦

• ジーナ

ジーナ

回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきますね^^

• 6月6日