※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
子育て・グッズ

小学校からの保険に加入していないが、自転車に乗る機会が増えるため、保険に入った方が良いか悩んでいます。

小一の息子が最近自転車に乗れるようになったんですけど
もう少し大きくなったらお友達と自転車乗ったり
することが増えると思うんですが
保険はいってますか?小学校から貰った保険加入の用紙
貰ってたんですが結局書かなかったんです🥹
入ってた方がいいでしようか?

コメント

3児mama

入ってます🙋🏻‍♀️加害者になる可能性もあるので💦

何かの保険に付いてたりオプションで付けれたりしないですかね??🤔

にょろろん

最低限だと、賠償責任保険は必要と思います。
相手に損害を与えてしまった時に使えるものです。
自治体によって、加入が義務のところと、努力義務のところがあるかと思います。
あとは、お子さんの怪我についてまで保険かけるかどうかは家庭によりけりですね。

りんご

コープ共済に個人賠償付けてます!
絶対入ったほうがいいです!

スポンジ

乗り始めた時点で入るべきです!

ママリ

家の方で子どもの保険入ってないんですか?