※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黄色いママ
家族・旦那

みなさんの旦那さまは夫婦喧嘩した時には自分の意見を言ってくれますか?…

みなさんの旦那さまは

夫婦喧嘩した時には自分の意見を言ってくれますか?

最近、育児、仕事でキャパオーバーしつつあり、
ちょっとのことで私がキレてたら

旦那が家出しました😂

実父の容態が悪いともあり、帰ってきてはもらいましたが、会話はほぼなし。

何だか怒ってるみたいです。

言いたいことあったらいいのに!

で、思うことあったら言ってくれて大丈夫だよ。と連絡したら

今は言おうか辞めとこうか迷ってる。とのこと。笑

なんでやねーん!家出までしてるんだから、言ったらいいじゃん!と思うのはわたしだけ?

コメント

a,ymama

うちの旦那も言いません
ケンカしてから3日目突入してます笑

• 黄色いママ

黄色いママ

ありがとうございます😊

同じころからですね!
    言ってくれたらいいのに😩

• 6月5日
りん

相手のことを思うとすぐには言わないって人もいると思うので、家出してるんだから言ってよってのは違うと思います( ˊᵕˋ )
どんな性格の旦那さまかは、わかりませんが迷ってて言わないことが悪いことじゃないといいですよね、

• 黄色いママ

黄色いママ

ありがとうございます😊

そうなんですよね、以前に言ったらかわいそうだから言わないと言われたことがあります😥

気持ちのまま言われるよりはいいかもですね🙌🏻

• 6月5日
あーか

うちは翌日持ち越し禁止なので、その場で話し合いします。
黙るの禁止、家出も禁止です(・ω・)/
そんなんしても何も解決しませんし。
なので言わせます笑

• 黄色いママ

黄色いママ

ありがとうございます😊

いいルールですね!
    本当黙ってても解決しないんですよね。
    出て行くのはそれなりの思いがありますよね。

• 6月5日
  • あーか

あーか

出て行くなんてそれなりにたまった思いがないとしないですよねo(>_<*)o
    出で行って頭が冷えたのかもしれませんが、その時思ったことはあるはずなので…それを解決しないと次もまた同じ繰り返しになっちゃいますし。。
    一度、ちゃんと話し合おうって声かけてみたらどうですかね??
    うちも旦那どちらかというと黙るタイプなのですが、「これから先ずっと一緒にいるんだから一つ一つ解決していかないと。溜めるばっかりじゃいつか爆発する日が来るし、それじゃ一緒にはいれないよね?」って言って話し合いました!!

この問題が解決したらお二人なりのルール決めてみたらどうでしょ??

• 6月5日
  • 黄色いママ

黄色いママ

これから先ずっと…って本当にそうですよね。
    今、話し合って解決しなきゃまた繰り返しますよね。

はい!
    今回ので少しルール決めることにします。守らないとかあったら嫌だったのでルール作ってなかったですが、大事ですね。

• 6月5日
ゆりりん

怒って怒り任せに言うよりは一旦頭を冷やして冷静に話すのは賢い方法だと思います(*^^*)
うちも私はすぐその場で起こってしまうけど、夫は一旦出てったり頭を冷やしてから話す形です!

2回ほど夫は出ていったことありますが、こういう理由で悪かったと適切な謝罪してくれるので、それもありだと思います!!

• 黄色いママ

黄色いママ

ありがとうございます😊

頭冷やして話せるのはすごいですよね。
    ついつい感情のまま走っちゃいます💦

話し合いはそちらのタイミングで大丈夫だよと伝えました。

• 6月5日
ちょも

うちは私の方がだんまりになります。旦那さんは私が機嫌悪いっぽいくらいにしか思ってないみたいなところも腹がたつのですが…

私の思ってることは本当に相手に言っていい事なのだろうか?私が悪いだけなのかも…とか迷ってしまい何も言えず、かと言って何も無かったことにも出来ずにだんまりが続きます(笑)

とりあえず理由はどうあれ私が嫌な気持ちになったことは事実なんだから、一言相手がごめんねって言ってくれればいいのになっていつも思ってます。
いつも家出したくなりますが、行くところがないので出ていけません…

• 黄色いママ

黄色いママ

ありがとうございます😊

本当に相手に言っていい事なのだろうか?ってすごく相手を思いやる気持ちが素敵です(><)

旦那は車で寝泊まりしているようです。

• 6月5日