※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずちゃん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子です。2日前の土曜日の夕方から、左の上まぶたが赤く…

生後8ヶ月の男の子です。
2日前の土曜日の夕方から、左の上まぶたが赤くなってて様子見てました。次の朝起きたら、ちゃんと目は開くけど腫れちゃってました😭でもいつも通り、元気でご機嫌も良く、特に手でこすったり気にしてる様子もなかったので時間が経てば良くなるかなと思ってました。今日になってもやっぱりまだ赤く腫れていて心配だったので、眼科に行って診察の結果、雑菌が目に入って炎症していてものもらいでした。目薬と軟膏もらってつけ始めました。
こんな小さくてもものもらいになるんだな〜と驚きと、早めに眼科に連れて行って良かったなと思いました。まだ喋れないけど、痛いよ〜って思ってたのかなと思うとかわいそうで😭💦予防接種と健診以外では初めての病院でした💦
みなさんのお子さんもこれぐらいの頃などに、ものもらいになった人いますか⁉︎

コメント