※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ♩
妊娠・出産

子宮頸管長が6センチ以上あると言われました。このままだとお産が大変になるでしょうか?

今日の健診で、子宮頸管長が6センチ以上あり、

わぁ!十分過ぎるね!と言われました。

ずっとこのくらいあるみたいなんですが、
これって逆に、長いままだと大変なお産になるんですか⁇

コメント

まりー

今は子宮頚管が長くても、出産が近づくにつれて短くなるので大丈夫ですよ!
私も32w頃に頸管を診てもらいましたが、3cmありました。短くなってきてる!と思い、予定日間近に産みたい!という希望から寝て過ごしたりしていたら、39wを迎えてしまいました!笑
息子の時は38w1dで出産していますが、初産にしては早く、病院に着いて2時間もせずに生まれましたよ(*^^*)
現在は、陣痛待ちですが、赤ちゃんが外に出たくなったら出てきますし、先生に何も言われなければ大丈夫ですよ!むしろ、早産にならない!というお墨付きを貰った!という事だと思いますよ(*^^*)

• ニコ♩

ニコ♩

こんにちは☺︎
    息子さんの時、とっても安産でしたね!✦✧素晴らしい‼︎

今回も安産でありますように☺︎

私も、仕事もしてますし、早産よりはいいなとは思っていますが、徐々に相応の長さになりますように。。

• 6月5日
マイメロ

私は予定日に四センチあって子宮口全く開かず、2日連続で、バルーンと内服での誘発、三日目に点滴で誘発してようやく生まれました💦ですが、まだ28週ですし、個人差もあると思うので、今から安産に向けてお散歩したりしたらいいと思います。それだけあれば、早産の心配も少ないでしょうし…

• ニコ♩

ニコ♩

こんにちは☺︎
    ひぃえ〜!予定日に4センチあったら、子宮口がっちりですよね⁉︎3日がかりの痛みだったんですね>_<本当にお疲れ様でした‼︎

私も、そういう状況をしてしまって。。

やはり、運動していくしかないですね‼︎子宮口開かないのは、本当に辛いと思います>_<

• 6月5日