※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんママ
子育て・グッズ

ベビーカーの購入で悩んでいます。息子は6ヶ月で、腰は座っていません。抱っこ&大荷物が辛く、ベビーカーを検討中。A型とB型どちらがいいか迷っています。

近々ベビーカーの購入で悩んでいます。現在6ヶ月の息子がいます。今はまだ腰は座ってません。外出の際は、車移動で抱っこひもで行動していました。だんだん子供も大きくなってきて、抱っこ&大荷物が辛くなってきました。ショッピングモール等でベビーカーを使ってみましたがすぐに泣かれてしまいます…顔を合わせるとちょっと落ち着くけど直ぐにまた泣きます…慣れなのかな?ともおもうんですが(´・ω・`; )
そこで、A型とB型どちらのベビーカーを買おうかと…抱っこ大好きなので、顔も見える対面式のAがいいのかな??と。でも、今さらねー、、とも。ご意見ください!(。-人-。)

コメント

れいな

わたしもつい最近まで同じことで悩んでましたよー!!娘は今7ヶ月半です。
私は迷いに迷ってA型にしました😊まだ腰はしっかりすわってなくて、対面式が良かったのとこれから二人目の事考えたら使えるし、との事考えてA型にしましたよ😋値段はA型の方がしますけどね🤣

• たっくんママ

たっくんママ

お返事ありがとうございます❤️同じ悩みあったんですね!嬉しいです❤️!確かに二人目ってなったらどっち道使いますもんねー参考にします💕

• 6月7日
美ら海diver

私は産まれてすぐからA型使ってます。
対面式がいーなーと思っていたのですが、対面式にするとかなり曲がりづらいので結局対面式で使ったのは2回程です。
それと使ってて思うのは買い物かごごと入るのが良かったなーとおもいます。
容量の大きくて軽いのを選んだんですが、下のかごに物を凄く入れづらいので…。

• たっくんママ

たっくんママ

動きにくいこともあるんですね!知らなかったです‼️ありがとうございます❤️

• 6月7日
うるるん

うちは生まれてすぐからずっとA型を使ってます。小さいときから乗ってるので、乗ってくれるのかもともと好きなのかは分からないけど、日によりますが、大人しく乗りますね。

今からベビーカーを使うなら、かなり根気がいるかもしれませんね。だっこの方が好きだから泣いちゃうでしょうしね。

でも心地いいってわかったら乗ってくれるかもしれないですね。

結論からいうと、最初からB型は難しいかな?って感じました。安定感もそうですし、お母さんの運転のしやすさからいっても、B型は慣れてない人は大変だと思います。

お高いけど今では安くていいのもあるから、A型をおすすめします!

とえ

私も同じ感じで悩んでましたよ!
腰座り前の5ヶ月頃にすぐ使えるAB型を買うか、腰座りまで待って安くて小回りがきくB型を買うか…

結果、腰座りをまってB型を買いましたが正解だったと思います(* >ω<)
お座りが上手に出来るようになってからは寝かせられるのをすごく嫌がるようになり💦
AB型のリクライニング角度では泣かれてたと思います(*´~`*)

もし、A型を買われるとしても対面使用がメインなら4輪駆動?オートフォーキャス?にしないと走行しずらいみたいですよ!

みは

A型はリクライニングが一番起こしても割りと倒れるものが多く、大きくなるといやがる子もいるみたいです💦
そろそろ腰座りですし、私ならとりあえずレンタルしてみます!
A型なら対面も背面も試せるし、様子見つつ買うものを決めてもいいと思います。

ちなみにうちは2ヶ月からA型レンタルしてて、腰が座ったらB型かいます!
なるべく軽いのがいいので💦