※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
お出かけ

皆さんは、出産後生後何ヶ月で子供を連れてお出かけしましたかぁ?生後1…

皆さんは、出産後生後何ヶ月で子供を連れてお出かけしましたかぁ?生後1ヶ月はでは、やはりみなさん連れ回さない感じですかね?

コメント

1ヶ月半で異動に伴う引っ越しで高速2時間の移動をしましたが、スーパーなどは2ヶ月半くらいからです(*^^*)
最初はスーパーも買うもの決めて行って、滞在時間10分とかでした。
それまではネットスーパーや楽天やYahoo!ショッピングを利用したり、主人に帰りに買い物してきてもらってました。

• ぴぃ

ぴぃ

ネットスーパーいいですね(*´ω`*)うちもネット繋がないとできないですね😅笑

• 6月5日

退会ユーザー

スマホで全部できますよ(*^^*)
    パソコンよりスマホのほうが楽です!

• 6月5日
  • ぴぃ

ぴぃ

スマホもありますね😌

• 6月5日
きあら0704

旦那の家の意向で生後一ヶ月で出産内祝いのご挨拶につれ回しましたよ😅
あたし的にはホントに嫌でしたけど💦

• ぴぃ

ぴぃ

やっぱり、1ヶ月だと大変ですよね💦

• 6月5日
みーまま*

生後1ヶ月ではまだ外気浴くらいでしたね💦
お出かけと言えるようなのは3〜4ヶ月くらいからだったと思います(^o^)/

• ぴぃ

ぴぃ

なるほどですね。

• 6月5日
ももんが

1ヶ月半くらいから近場になら買い物連れて行ったりしてます(*^^*)
赤ちゃんの体調や機嫌中心でお出かけ出来るなら、少しくらい大丈夫かと思いますよ~!
でもこればっかりはそれぞれのママの判断です(>_<)

• ぴぃ

ぴぃ

赤ちゃんの機嫌次第ですね。なるほど。

• 6月5日
⁂⁂⁂

兄弟がいると1ヶ月でないとか無理なので、周りのママさんは普通に保育園とかに送り迎えするし、外出してますよぉ(^◇^)あとは、親の考え方ですが、兄弟がいたら、そんなこと言ってられないかと。。。

• ぴぃ

ぴぃ

なるほどですね。そうですよね。
    ありがとうございます😊

• 6月5日
me!

私は娘が生まれたのが11月だったのでいろんなウィルスが恐くてなかなか必要なお出かけ以外は一緒に出れなかったです💦💦3.4ヶ月になってから徐々にイオン行ったり、とかしましたね😊

• ぴぃ

ぴぃ

冬やウイルス関係はやっぱり怖いですよね😫

• 6月5日
あやか

もうすぐ2カ月ですが、今の所週末だけ主人と車で出掛けてます☺️昨日はベビーカーに乗せてイオンをぐるっとしました🌟あとはたまに近所に出掛けたり、小児科行ったりです😊イオンて首がすわってない赤ちゃん3人くらいみました👶

• ぴぃ

ぴぃ

ベビーカーですね👶新生児用とかって別にあるんですかねぇ😌

• 6月5日

今のところ1ヶ月健診と、先日ベビーカーを買いに行くのに一緒に連れて行ったぐらいです。
必要最低限で遊びでは連れ回してないです😮

• ぴぃ

ぴぃ

そうですよね。
    コメントありがとうございます。

• 6月5日
ママリ

お宮参りの洋服を買いに行ったのと、抱っこひもを買いにいきました❗
あとは近所のスーパーもちょこちょこ行きましたよ🎵近くに頼れる人がいないので、割りと外に出ていたと思います😓

• ぴぃ

ぴぃ

そうですよね。買い物とかあるとどうしても出ないといけないですよね。

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

重たいものがあるときは、ネットスーパーなど利用していましたよ🙆
    もし近くに頼れる方がおられるなら、しばらくはお願いしちゃっていいと思いますよ😌

• 6月5日
  • ぴぃ

ぴぃ

実家が近いので、親を頼ってみようと思います(*´ω`*)

• 6月5日
りんご

1ヶ月健診終わったあとすぐからスーパーへ買い物はベビーカーで連れて行ってましたよ!
夫は仕事が忙しく、帰ってくるの遅くて頼れませんでしたし…でもうちの子には何の問題もありませんでした(*`・ω・´ )b

• ぴぃ

ぴぃ

ベビーカー必要ですね。買い物とかの時とか!ありがとうございます😊

• 6月5日
YUZU☆ママ

1ヶ月未満は 殆ど実家に預けて旦那と出掛けてましたが長時間は身体がしんどくて思うように動きませんでした😓1ヶ月過ぎた頃から 赤ちゃんと一緒に行動範囲を少しずつ増やして 上の子の保育園の送迎や買い物したり病院行ったりしています☆
普通のベビーカーの背もたれ倒したら 新生児でも使えますよ👶

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですね!背もたれを倒せば新生児でも使えるんですね😊

• 6月5日
♡りちょぱ♡

基本三ヶ月くらいまではつれてきませんでした。
お宮参りや、やむを得ない場合はべつですが長時間は避けましたよ・:*+.( °ω° ))/.:+*.

• ぴぃ

ぴぃ

なるほどですね。

• 6月5日
初心ママ

1ヶ月検診か終わってからちょこちょこ連れ出してますよ(*^^*)
家の近くを抱っこしてお散歩したり買い物に行くときは、一緒に連れていってます!

• ぴぃ

ぴぃ

買い物とかは、連れて行かないとダメですもんね。

• 6月5日