※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の初マタです。寝るときに横になると胎動が強く感じます。仰向けだとあまり感じないのですが…みなさんはどうですか?

妊娠9ヶ月の初マタです。寝るときに横になると胎動が強く感じます。仰向けだとあまり感じないのですが…みなさんはどうですか?

コメント

ママリ

左を下にするとよく蹴られます!
仰向けだとそうでもないです。
ポジション的に横向きだと動きやすいのかな〜?と思ってます(´ω`)

• ぺーすけ

ぺーすけ

同じ33週目ですね!私は赤ちゃん苦しいのかなぁ〜って思っちゃいます。

• 6月5日
りょん

同じく仰向けだと全然感じないです😭
横向きだと凄い動くんですけどね😂
仰向けが嫌いなんですかね?(笑)

• ぺーすけ

ぺーすけ

私も仰向けだとほぼ感じない気がします!

• 6月5日
かあ

仰向けではあまり感じないですけど、左側下にして横向きだとめっちゃ動きます😂
たまにびっくりして声が出るくらいの強さで蹴られることもありますよ🤣✨

• ぺーすけ

ぺーすけ

左側なんですね!私は向き関係なく感じます

• 6月5日
えーなん

いつも左下で寝てるんですが仰向けの時より胎動めっちゃ激しいですよ!
仰向けより横向きの方がリラックスしてるんかなー?と思ってます!
寝るときに関わらず、ごろーんってしたくても左下で横になると暴れられて「ぐふぅ!」ってなります(笑)

• ぺーすけ

ぺーすけ

横向きで胎動が強いと赤ちゃんかなり窮屈なのかなぁ〜なんて心配になってたところです。有難うございます!

• 6月5日
  • えーなん

えーなん

赤ちゃんが動くってことは逆にリラックスしてる証拠だと先生に聞きましたよ(*゚∀゚*)
    窮屈だったら動けないので!
    ママがリラックスしてる時が1番赤ちゃんも心地よいそうです♪

• 6月5日
麦

私もです(^^)
足が狭くて嫌なのかな〜(笑)と思い、仰向けで寝てます!痛いし(笑)

• ぺーすけ

ぺーすけ

私も気付くと結局仰向けになって寝てます…横向の方が楽ではあるんですけどね。

• 6月5日
  • 麦

そうなんですよね😂💦
    私も消化が悪いので右下で寝たいんですけど💦36〜7週頃から赤ちゃんがすごい急成長して、右下で寝ると重みで左側の皮がすごい引っ張られたりバランスが悪くなって😭布団にポンっとお腹をのせる感じの右斜め下向きに寝てるので、潰れて余計に胎動が痛くなりました〜(笑)消化が終わってお腹すいたな〜ぐらいの深夜に、寝返りして仰向けになります(笑)

• 6月5日
久しぶりのママリ

わたしも最近仰向けよりも
横向きのがドカドカ蹴られてます(^.^)

おまけにぐにーんぐにーん
動いてます笑

• ぺーすけ

ぺーすけ

ドカドカ蹴りますよね!!自然現象みたいでほっとしました!

• 6月5日