※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キムチョ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が夜泣きで起きるので、どう対処すればいいかアドバイスを求めています。昼寝の時間を調整したり、夜の寝かしつけ方法について教えてください。

9ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
夜泣きがひどかった経験のある方に質問です。。
最近夜3回は起きてしまいます。抱っこで寝かせたいのですがそりかえってギャン泣きするのでこっちも眠いし添い乳して寝かしているのですが、皆さんどう対処されていますか、、?昼寝は午前午後の1回づつで計1時間くらいです。時間は長くないのですが午後寝るのが4〜5時くらいになってしまうことが多いのでそれを早めた方がいいかなーとは思っています。。
早く朝までゆっくり寝れるようになるといいのですが(>_<)
アドバイスがあればお願いします!

コメント

ゆー꒰•‧̫•ू꒱

うちも夜泣きが凄く大変でした…
私が実践したのは、まず18時以降の昼寝禁止です💡
あとは、反り返って泣いててもすぐには授乳しない💡
添い乳はしないで、座ってあげる💡
うちの子は1歳になった日に突然寝るようになりました‼️

• キムチョ

キムチョ

コメントありがとうございます!
    そりかえって泣いてても、座って抱っこしてたらおさまりましたか?(>_<)うちのこはおさまる場合もあるんですが先日30分泣き止まず面倒になってしまい😓添い乳しないで寝かせるのに慣れた方が、今後のためにはいいですかね。。
    1歳くらいになれば楽になるかも!と希望をもって頑張ります😭

• 6月5日
  • ゆー꒰•‧̫•ू꒱

ゆー꒰•‧̫•ू꒱

うちは全くおさまりませんでした😰
    むしろちょっとベッドで放置してみたいな時もありました😅💦
    添い乳すると眠りが浅くなるんですよねぇ〜まぁ楽ですけどね😜

• 6月5日
アラレ

夜泣きは昼間の活動の影響がでる時もあると思います。脳が成長している証だと聞きました。やがて2歳になる男の子育てていますが、定期的に夜泣きの時期がきます。今もまさしくそうです。同じ感じです。私は完全に起こして水を飲ましたり、一回リセット?してまた落ち着かせて寝かしたりしてます。そして、何故か?!ベポラップを背中上、胸、足の裏をマッサージしながら塗るのが1番今の所効果があります。初めの背中上の方に円をえがきながら15回ぐらいするとそこでスッと寝てくれます。昨日は水あげても好きな歌声歌っても一時間ほど泣いていましたが、塗るとすぐ寝ました。不思議です。

• キムチョ

キムチョ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!夜泣きも悪いものじゃないと思えば対応もイライラせずに済むきがします✨最近は支援センターでいろんな刺激を与えるようにしているのでそのせいかもしれないですね。
    ベポラップってあのスーッとするやつですよね?!不思議ですがなんだか可愛いですね😀試してみます!🍀

• 6月5日