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はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産休中の女性が退職を考えており、上司にどのように連絡すべきか相談しています。直接電話で話すべきか、LINEで連絡するべきか迷っています。

総合病院が経営?している老人ホームに勤めていて
今産休育休中(無給)です。
去年の6月入社で8月に妊娠がわかり
今年の1月にお休みに入りました。
約1年後くらいに戻るという話になっていますが
3人目、思ったよりも大変で
3人育児にいっぱいいっぱいになってしまい
退職する方向で考えています。

その場合上司にまず話す方がいいのかな?と思うのですが
連絡先がわかるのが
私に付いて色々教えてくださった方、1人のみです。
その人にLINEで連絡するよりも
事務所に電話して上司(係長)に繋げてもらって
電話で言うか電話で時間を作ってもらって来所して話をするか
事務所に電話して施設長に時間を作ってもらって直接お話をするか
どれが失礼がないでしょうか。

相談に乗っていただけると助かります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

施設に連絡して上司に電話繋いでもらうのが普通かなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上司というのは
    教えてくれた先輩ではなく
    その上の方でしょうか??

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくれた先輩ではなく所属長ですね
    先輩や同僚の方には退職が決まってから報告という形が一般的ですね

    • 3時間前
ゆー💓

私なら、マナーとして、
電話をして上司の方へお話があるので時間を作ってもらえるかを伺って、難しそうであれば、電話で退職を伝えると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上司というのは
    教えてくれた先輩ではなく
    その上の方でしょうか??

    • 4時間前
ままり

来所して話をするのがいいかなと思います😭

n.s

私なら、電話で時間を作ってもらって、来所して直接話すと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    教えてくれた先輩ではなく
    その上の方でしょうか??

    • 4時間前