
お子さんが保育園に通う旅行好きのママさんが、体調不良で旅行をキャンセルし続けている状況について相談しています。次回の旅行も不安があるようです。皆さんの経験を教えてください。
お子さんが保育園に通われてて、旅行好きのママさん!
旅行いけていますか😭?
4月に、子どもの熱で当日キャンセル。
この2ヶ月ずっと繰り返し風邪をひいていて、先週から超元気になったので、やっと予約をしたらまた発熱し当日キャンセル...。
宿側は「今月また予約し直してくれるなら」とキャンセル料を免除してくれましたが、次もまたキャンセルになりそうで怖いです。
みなさん、どうですか?
(「しばらく旅行はやめたら?」等の意見や批判はご遠慮ください😢)
- はじめてのママリ🔰

ママリ
今保育園に通われて何年目ですか?通ったばっかりとかだったら厳しいかなと思いますが…
うちは保育園児2人で、昨年は6回ほど泊まりがけのお出かけしましたが、キャンセルは0でした。

☺︎
うちは上の子が小学生に上がったので今は春休みの時に2〜3泊の旅行1回きりですが、子供2人ともが保育園児だった頃は2.3ヶ月に1回のペースで行ってました!今のところ体調不良でのキャンセルは経験したことがないですが、、
あえて予約はせずに、元気な時に遠出して、ついでに1泊しよー!ってのもアリかなぁと🙏なかなか泊まりたいとこは難しかったりしますが、、行けるかな?っていうストレスはないです😭

はじめてのママリ🔰
3-4回に1回はキャンセルしてます🥺飛行機や新幹線使う時は絶対にキャンセル保険に入ってます!本当は海外でも行きたいですが、まだ難しそうですね💦

りっちゃんまま💚🧸
生後5ヶ月から保育園ですが、1回もキャンセルしたことがないです💦
今回夏休みが2週間前にあったのですが、その前に少し体調崩したくらいで😵
年間だと2回くらいしか我が家は行かないですが、そのタイミングでは風邪とかひかないです💦

はじめてのママリ🔰
保育園時代10回ほど旅行しましたがキャンセル0でした。
こればっかりは運ですよね。
毎回ハラハラしながらその日を迎えるの大変ですよね💦

はじめてのママリ🔰
今年は1月、2月、3月、5月と行ってますが、行けてます😊!
そもそもあまり熱が出ないですが、飛行機の距離以外は割と直前に宿とったりしています!
コメント