※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame017
子育て・グッズ

最近娘が離乳食を食べるようになり、1日のうんちの回数が増えました。食べるとすぐ出る感じで、日に3回出ています。食事が遅れるとご飯が進まないこともあり、食べ過ぎているのか心配です。食欲旺盛なお子さんのお通じ事情について教えてください。

最近娘がやっとある程度の量の離乳食を食べてくれるようになったんですが、そのせいか1日のうんちの回数が増えました(^_^;)

ここ数日は食べたら出る感じで、日に3回出ています。

たまに食べる時間が遅れると食べている最中に催してしまい、ご飯が進まなくなるので(特に朝)時間に追われがちです💦

下痢をしているとかそういう感じではないので、たくさん食べてるから快調なのかなーと思う反面、
食べ過ぎてる!?という心配もあり😅

モリモリ食べているお子さんのお通じ事情はどんな感じですか?

コメント

しろくろ

モリモリ食べて、お通じ1日3回です!笑

ミルクのみの時期は1日に1回か、2日に1回でしたが、離乳食始めて増えましたね!硬いうんちです!

• mame017

mame017

コメントありがとうございます!

同じですね!笑
    うちもまだ離乳食始める前や、食べる量が少なかった時は1日に1〜2回でした!
    やはり食べてる量に比例してくるんですね!

• 6月5日
ほのか

私の娘もです!便秘知らずなので、毎日1回は必ず出ます😂💓多くて一日3回出る時も…。1日うんち出ないだけで心配になるほどです😭(笑)

• mame017

mame017

コメントありがとうございます。

同じなんですねー!
    便秘知らずは嬉しいんですけどね😂
    1日出ないだけで心配になる気持ちわかります(笑)
    少し前までは食べなくて悩んでたんですけど💦
    うれしい悲鳴ってことでいいんですかね😅

• 6月5日
はなさお

ご飯もりもり食べるので1日3〜4回しますよ。友達の子もそうだと言ってました。
熱が出て食べられなくなると1回になるので本当に食べる量に影響されるんだなぁと思いました。

• mame017

mame017

コメントありがとうございます。

みなさんそうなんですね!
    月齢進むにつれてうんちの回数減るのかなーと思ってたので、ちょっとびっくりしてしまって😅
    食べる量の影響されるんだなと安心しました!

• 6月5日