※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫40歳、私35歳で世帯年収1800万円、現金2500万円、株や投資が2000万円あります。頭金と購入する家の価格について教えてください。

夫40歳
私35歳(時短正社員)数年後フルタイム予定です
世帯年収1800ほどです
現金2500くらいです、(株、投資は2000くらい)

みなさんだったら、
頭金いくらで、どれくらいのお家を買いますか?

コメント

ママリ

頭金500万くらいですかね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

現年齢がほぼ同じ
世帯年収もほぼ同じ、
私も現在時短で数年後フルにします 笑
定年は60で、希望すれば65まで働けます。

5年前ですが頭金なしで7000万弱ペアローンで分譲を買いました。当時はもっと年収少なかったですが、生活は普通?です🙂
変動でまだ金利が安いので35年ローンで返してますが、金利が跳ね上がったらさっさと返そうと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    夫の年齢で30年ローンとか不安すぎるので、頭金がっつり入れようかと悩んでます。

    月20万ほどですかね💦
    普通なんですか!すごい!

    フルタイムになれば余裕だと思いますが、、、、不安で💦

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもその年収だとローン控除の恩恵結構受けれますよね?☺️うちはローン控除もあるので頭金入れませんでした😗控除終わってから繰り上げでもいいかなーと思いますがどうなんでしょうね。
    月20位です!ブランドとか海外旅行とかオーガニック食品とかは全然興味なくて、だからかもしれませんが普通に生活してます😂😂😂

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

もっと年齢低いですが同じような状況で頭金なしで6,500万円の家を買いましたよー
投資に回したほうがいいですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    投資よくわかんないので積立ニーサ満額してる程度なんです🤣
    あとは自社株と自社の積立のみです💦

    家買うのでお金貯めてたんですが、、、若いならいいと思いますが夫の年齢が40なのですっごい不安です🫤

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家もニーサと自社株と積立です🤣
    あと他に株を投資目的というより好きな企業を買ったりしています。

    積立ニーサだと満額でも低いので、新ニーサをしてもっと増額してもいいですよ。
    繰り上げするつもりで、フルローンしたらいいと思います。

    • 6月29日