
離乳食を作る際、食費が上がるのは仕方ないと思いますか?それとも予算内でやりくりしていますか?
離乳食時期の子どもがいるなら食費は上がっても仕方ないと思いますか?それとも栄養面は十分でなくても予算内に収めてますか??
我が家は10ヶ月の娘(離乳食三回食)と3歳になる息子がいます。離乳食の手の抜き方がわからず、離乳食の本(みきてぃさんの)を真似ていつも作っています。まだ取り分けするには面倒なので完全に分けて作っているせいもあるかもしれませんが、食費5万など収まりません。。離乳食向け冷凍カット野菜などにも頼ってしまっています。
みなさんは離乳食にお金かかっても仕方ないと思いますか?
それとも予算内に収めてなんとか頑張っていますか?
- はじめてのママ🥚(生後10ヶ月, 2歳11ヶ月)
コメント

さや
うちは食費上がっても仕方ないかなと思い、なんなら離乳食の方が高くつくんじゃないかって思ったりしてます😂
フルーツとかも色んなの食べさせてあげたいなと旬のもの買ったりすると高くついたりで😅
はじめてのママ🥚
そうですよね!うちもそんな感じです。初めての食材もどんどん試していかなきゃいけないし、食費上がりますよね😂下手したら他の家族より栄養価高いんじゃないかと思うことも。。笑同じ方がいて少しホッとしました。
さや
来月から3回食始める予定なのですが、2回でも食費増えてるので、もう1回増えるのか…って感じです😂
確かに、親や上の子より栄養バランスいい食事摂ってそうです😅
上の子の朝ごはんなんて納豆ご飯とかだったりするのにです😂