※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

臨月で逆子ではないが下の方で胎動を感じる方いますか?頭位で骨盤まで降りてきているが、恥骨あたりに強い圧迫感や下の方での動きを感じる。心配はしていないが、普通なのか不安。

臨月あたりで、逆子じゃないけど下の方でばかり胎動感じた方いらっしゃいますか?

もうここ数回の検診では逆子じゃなくちゃんと頭位で、だいぶ骨盤まで降りてきていると言われていますが、頭突きっぽい感じで恥骨あたりすごく強く圧迫されたり、手なのかすごく下の方で動いたりしていて、足っぽいあたりはたまーにです^_^;

すごく心配してる訳でもないのですが、そんな事って普通にあるのかな?普通は足の方が強いんじゃないかな?と思って質問させていただきます。
よろしくお願いします(*´꒳`*)

コメント

にかぴ

私もありました!たまにですが…、もちろん毎日上の方?真ん中の方?で、ぼこぼこありましたが、たまに下の方でもぼこぼこもぞもぞ……。手を動かしてたり、頭をイヤイヤする感じで動かしてたりするみたいですよ♡

• ひろ

ひろ

あったんですね!
    割合的には私の子の方が多そうですが^_^; 、そう聞くと安心です。
    頭位と分かってる時もそうなので、間違いなく逆子ではなさそうなのですが、足が弱い気がするのが少し気になります。
    でも頭をイヤイヤする感じで動かしてるって思うと愛らしいですね♡
    …と書いてると、いま久々に足でしっかり蹴られました、伝わったかな 笑
    コメントありがとうございます(*´꒳`*)

• 6月5日
はじめてのままり

私は昨日くらいから下の方ばかり胎動を感じます><
こないだ逆子が治ったばかりなのに心配です( ;∀;)

• ひろ

ひろ

週数近いですね☆
    産まれる直前まで逆子になったり治ったりする人も居るというので、少し心配ですね。
    でも下の方の胎動でも頭位のことも多いので、やっぱり検診じゃないと判断できないですよね^_^;
    36wからは検診が毎週になるので、その点では随分心強いです。
    お互い逆子ではなく、元気な赤ちゃん産めますように☆
    コメントありがとうございます(*´꒳`*)

• 6月5日