※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコクン
妊娠・出産

食後にお腹がパンパンで辛いです。夜は特に辛く、朝はマシ。便秘もあるかもしれません。

こんにちは。
今日から20週に入った初産婦です。
ここのところ、食後にすごくお腹がパンパンになって辛いです。
寝転がってもお腹が突っ張る感じがしてしんどいのですが、皆さんこんな感じになったりしますか?
特に夜が辛くて、寝て起きたらまぁマシになっているのですが朝ごはんを食べたらまたパンパンになるし…。
量もあまり食べられなくてきついです。
便秘なのもあるかもしれませんが( ´△`)

コメント

いのぼん

お腹の張りが続くようであれば、産婦人科で張り止めを出してもらえると思いますよっ😌
私も妊娠してから余計便秘が酷くなって、薬出してもらいました😜

• ネコクン

ネコクン

コメントありがとうございます!
    張りはテーブルみたいにお腹がカチカチになるって先生に言われたんですが、触っても全然固くないので張りでは無いのかなと思っていました。
    とりあえず次回の検診のときに聞いてみます!

• 6月6日
nico.

私も張りがすごいです( ・ᴗ・̥̥̥ )

便秘なのも一つの理由だとは思いますが、産婦人科では「子宮が大きくなってきて胃が圧迫されるため」と説明を受けました✩

• ネコクン

ネコクン

やっぱりそれもありますよね。まだ折り返し地点でこれからもお腹が大きくなっていくのに、今の時点でこれだと先が思いやられます(^^;

• 6月6日
meki

私も、同じです😢
特に夕ご飯後が苦しいので、
最近量を減らしています。
一回の量を減らして、食べる回数を増やそうかなー?とか思ってます😅

• ネコクン

ネコクン

ほんとに苦しいですよね(>_<)私も夕飯後が特にきついです。すっきりできるのが待ち遠しいです(^^;

• 6月6日